--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’03.30・Mon

多肉さん 新入りです

09032905.jpg


浜松市のカクト・ロコに行ってきました~
左上から、デローサ・月美人・グスト・プロリフェラ・センペル・緑亀の卵
で、真ん中のミニ鉢が春萌~

デローサは、花の蕾がすごくキレイなオレンジで、花を是非見てみたい~と思って
もうすぐ咲きそうな感じなんですよ!!
カクト・ロコの店内の多肉さんはいろいろな花が出てました

で、月美人。でかっ!そして大きさの割に250円。こんなもんなんですか?

グスト。初めて聞きました。(まあ、知らない種類の方が多いのですが)
でも可愛い~

プロリフェラ。ぴょんぴょんランナーが伸びて、可愛すぎる!!!

センペルビウム。え~っと、これ、名前を教えて下さいって聞いたら
「センペルビウム」って教えてくれました。
センペルの何か知りたかったんですけど

緑亀の卵。か・・・かわいいきゃー
キャットママさんのところで初めて見て、欲しいな~と思っていたら
あったので、すかさずゲットです!

春萌・・・まさしく、今の季節にピッタリですね!(名前が)
これ、130円なんですよ!安い~。
この間、園芸センターで同じ鉢の大きさで180円くらいだったかな?
6鉢買うと980円とかだった気がします。
プリプリの熊童子もあって、可愛すぎて、つい買ってしまいそうになりましたが
我が家にもあるから我慢です!!

カクト・ロコの温室内は、多肉さんやサボテンがたくさんあって
どれにしようかすごく迷いました。しばらく迷って迷って、これだけに絞りました。
温室なので暑かった~。今日は久々に春らしい陽気だったし。

前から欲しかった、オブツーサもありました!でも1500円!
500円の鉢なら3個買える~!とか思うと手が伸びず…。

yahoo!のショッピングサイトに600円くらいのがあったのに、
実店舗じゃ置いてないのかな~。そのくらいなら買えるのに!
小さくてもいいんだよ~。

…と思ってお店の人に聞いたら、温室から持ってこないとないので
時間がかかりますが。と言われました。
わざわざ持ってきてもらうのも悪いし、時間もあまりなかったので
お願いしませんでした。
でも…ってことは、次に来る時にネットで在庫があれば、電話で
予約してお店に置いてもらうことも可能なのかな?と思いました。
次に行く時は、確認してみよ~っと。

次はいつ行けるかな


● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●


今日のカクト・ロコは、春休みの子どもたちを都田総合公園に
遊びに連れて行くついでに行きました。
(カクト・ロコ行きたさに、子どもを遊びに連れて行く場所を
探したという事実は、家族には内緒です

橋があって、桜があって、池があって、なんかいい感じ
090329012.jpg

桜が、3~5分咲きくらいかな?週末には見頃になるのかな?
090329011.jpg

これこれ!これが子どもが喜ぶと思って!
090329010.jpg


冒険広場に大型遊具があって、その隣に人口芝生のソリ場があるんですよ。
これ、子どもが喜ぶかな~と思って。自分も子どもの頃はソリに乗るのが
楽しかったんで。やっぱり大喜び
でも、小学生未満は保護者同伴だったので、下の子と一緒に乗る羽目に
なりました…
でも、ここ、総合公園っていうだけあって、無料なんですよね~。ありがとう~!




Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

