--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’03.02・Mon

リトルジェム

littlegem

ここのブログで名乗っている名前は、多肉植物のリトルジェムから取りました。
多肉植物との出会いは3年前です。
ネットで母の日の鉢植えを選んでいる時に見つけました。

なんて可愛いんだ~~~!!
でも、ネットで買うにはまだ種類がなかったり、送料がかかったり
初心者で分からなかったり・・・で、妹に付き合ってもらって専門店へ買いに行きました。

その時に買ったのが、確かリトルジェム、黄麗、月兎耳、オーロラ・・・かな?
寄せ植えをお願いしたら、2点くらいおまけで付けてくれました。
なんて親切なお店なんだ~。
・・・でも、家からかなり遠いのでそれ以来行っていないのですが(^-^;)

結局、その中でおまけだったものと、リトルジェムとオーロラは枯らしてしまいました。

で、本を買ったりして、勉強して種類も増えてきて、この間、近くに・・・と言っても車で
一時間かかるのですが、多肉植物の種類の豊富なお店を見つけたので
再びリトルジェムをゲットしました!

まだ寒かったこともあり、植え替えてないのですが、また寄せ植えでも作ろうと思ってます。



下の写真は虹の玉だったかな??
オーロラと虹の玉の区別がつかない、まだまだ素人の私でした。

aurora

Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

 |TOPBack
