--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’03.03・Tue

ハムスターの飼育本を買って来ました

買い物ついでに本屋さんでこんなにかんたん!ハムスターの育て方という本を買って来ました。
大体のことはネットで調べたのですが、どこのサイトも「飼育本は買った方がいい」と
ありましたので本屋で探してみました。

小さな本屋さんでしたが、ハムスターの本が2冊もありました。
結構、ハムスターってペットとしての需要が高いってことですかね???

もう一冊の本は、正方形で1000円くらいしました。デザイン的には好みだったのですが、
色々吟味した結果こちらのこんなにかんたん!ハムスターの育て方を購入しました。

まず、税込819円で飼育本としては嬉しい価格。
イラストや写真も多く分かりやすい内容。字ばっかりびっしりだとそれだけで読む気力が・・・
2008年9月発行で、データが新しかった。
文章に全てふりがながふってあり、小さな子でも読める。(イラスト中の文章は除く)
これ、すごく重要です。私が飼いたいとは言っても、子どもも一緒に飼うのですから、
子どもにも基本的はことは知っておいてもらいたい。
子どもが構いすぎて、ハムスターが死んでしまうことは避けたいです。
もちろん、私自身からもきちんと話はしますが、自発的に本を読んで知識を入れておいて
くれれば話がしやすいんです。
この本は、子どもにとって手に取りやすいデザイン・構成になっているので、暇があれば
私も子どももパラパラ読んでます。
載っている写真見ているだけでも楽しいんですよね~。

そういう訳で・・・着々とハムスター飼育計画が進んでおります


 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■


こんなにかんたん!ハムスターの育て方こんなにかんたん!ハムスターの育て方
(2000/10)
霍野 晋吉

商品詳細を見る


 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■
スポンサーサイト

Categorieハムスター  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreペット Themeハムスター

 |TOPBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。