--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’03.05・Thu

花のキレイな季節になってきました

09022801.jpg
先日、地元の菜の花まつり(だったかな?)に行ってきました。
天気もそこそこ良かったので、子ども連れて、お昼はそこで五平餅を食べよー!
と張り切って出かけたのに・・・。

まず、駐車場の指示がしてあった場所に誰もいない・・・。
遠くに菜の花畑が見えるが・・・あそこまで歩くのかよ!って感じだったし。
とりあえず歩いてみたけど人影が1~2組程度。

こんなんで五平餅あるの!?って思ったらやっぱりない~~~!!!!
お昼ご飯はどうしてくれるの!??
仕方ないので、家に帰ってから、ご飯で五平餅もどきを作って食べましたけど。

でも、花畑はすご~くすご~くキレイだった!!
ここでお昼を食べたあと、買い物に行こうと思ってデジカメしか持ってこなかったけど
一眼レフのデジカメ持ってくれば良かった~!と悔しい思いをしました。
(外食する余裕はないので、一度家でご飯を食べてから買い物に行くことにしたので)
五平餅を開催中ずっとやっていないなら、案内で日時を書いておいて欲しかったよ。
来年はもう信用しませんから。

菜の花摘み取りが出来るようになっていて、会場にいたおばさんが切り取って
渡してくれました。でも、子どもはそこからさらに何本も花を取っていた・・・。
一応、一人10本までと案内には書いてあったけど、これだけ人がいないと
何本取っても問題がないらしい・・・。
他の人もいっぱい取ってたもんな~。
私も、食べたかったので出来るだけ花の咲いていないのを数本もらってきました。
我が家では女性陣しか菜の花を食べないものですから、ちょっとでオッケーなんです。

で、帰りは土手でつくしを取りながら行きました。
下の子が土手を滑り降りたりしてたので、とってもズボンが汚れましたが
夕飯でつくしを出したら、あまり好評ではなく、散々な1日でした。
(つくしは下処理が大変なのに~頑張ったのに~

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOPBack
