--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’03.09・Mon

多肉ちゃんに新しい仲間が増えました

09030904.jpg
昨日、買った来た子たちです
左上から、ボンビシナ・玉つづり・子持ち蓮華・雅楽の舞・グリーンネックレス・
アエオニウムです。これって正式名なんですかね~?
検索したらアエオニウム黒法師って出てきたんで・・・。

小さい子たちは左上からモルガニアナム・松の緑・福娘・
パラグアイエンセ・カゲツニシキ・神童だそうです。
この小さい方の詰め合わせは、義父がホワイトデーって事で
買ってくれました。ありがとうございます~

また個々の写真は、順番にアップして行きますね

さっそく、寄せ植え用に、玉つづりと雅楽の舞、グリーンネックレスの
挿し穂を取りました。アエオニウムも1個取ってみました。

09030905.jpg

あと、我が家の成長した黄麗も一緒に取りました。
リトルジェムもやりたかったけど、以前失敗してるので怖くて出来なかったです

う~ん・・・寄せ植えに、挿し穂と根っこのついたものが混在しても
問題ないんでしょうか??
ちょっと手持ちの多肉の本では、分らないことが多いので
新しい本が欲しいな~。
検索しても、思うようにヒットしなくって

来週の頭くらいには寄せ植え出来るかな~楽しみ

追記:アエオニウムを調べてみたら、『愛染錦』に姿が似ていました。
なので、私の中では、愛染錦ってことにしておきます。




Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

 |TOPBack
