--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’03.20・Fri

昨日の寄せ植え・・・壊されました

昨日、作った挿し穂の寄せ植えなんですけど・・・。
話せば長いことながら・・・

ちょっと隙間が気になって、他の挿し穂を取って少し直したんです。
で、挿し穂が、今まで日陰で管理していたこともあって、
いきなり直射日光はまずいだろうと思ってリビングの上り口に
置いておいたんですよ。(日陰なもので)

子どもが引っかけるかな~。でも、今日は旦那が連れて出かけてるし
夕方までに直しておけば大丈夫だよね。
・・・と思ってたんですけど・・・予定より早く帰って来たんですよね。
で、その時気づいて片付ければ良かったんですけど。

やられました。蹴られてぶちまけ~

悲しみに暮れながら、ぶちまけられた土を片付け、
散乱した挿し穂を拾い集め・・・。
すぐに直す気にはなれませんでしたが、別の事をやると言っても
そんな気持にもなれず・・・新しい土を足して、作りなおしすことにしました。

左:今朝の寄せ植え            右:ぶちまけ後、直したもの
09032001.jpg
クリックすると大きい画像が見れます


最初のは、かなりランダムに並べましたが、あとのは、バランスを
取って並べてみました。
自分ではどっちがいいか分かりません。
写真写りがいいせいか、多少、最初の方が良く見えるくらいですかね。

はぁ

Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(3) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

 |TOPBack
