--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’03.26・Thu

キンクマ くぅちゃん ■ ■ おやつ 手作り ■ ■

09032605.jpg

かぼちゃの種です。以前、ジャンガリアンを飼っていた時も
カボ種はよくおやつにしてあげてました。
以前は、乾かした後オーブントースターで焼いていたのですが、
今回はフライパンで、空炒りしてみました。
左上の緑色のは、皮をむいてみたものです。意外とやわらかかった。
パリッとさせた方がいいんだろうか…う~ん。


09032607.jpg


ニンジンです。電子レンジでドライベジタブルを作ってみました。
ニンジンは上手く出来ませんでした。どうしてもパリッとならず…。
天気のいい日に天日干しでもしようかな…。


09032606.jpg


カボチャです。これは、けっこうそれらしく出来ました。パリッとしてますよ。
ただ、少し焦げてしまいました~

こういうのって、買うと結構するじゃないですか~。
特にかぼちゃの種なんて、普段捨ててるのを
活用した方が断然お得な上に、地球にやさしい~

知りたい人がいるかどうかは分かりませんが、レシピです。(未完成)

1.カボチャをスライサーで薄く切る
2.ざっと洗って、お皿の上にキッチンペーパーをひいた上に重ならないように並べる
3.電子レンジで500wで2分。ひっくり返して1分。
4.そうすると多少こげるけど、パリッとなります。工夫すれば焦げないで出来るのかも。
あとは、しっかり冷まして乾燥させてください。


さっそく くぅちゃんにかぼちゃの種をあげてみました
喜んでかじってましたよ。あ、写真撮らなきゃ!
うっかりものの私は、カメラを用意するのをいつも忘れてしまいます。
カメラを構えた時には、すでに頬袋のなか~

09032601.jpg

まだ頬袋に入ってます
09032603.jpg


そういえば、昨夜、初めてくぅちゃんが給水器で水を飲むところに遭遇しました!
あ~飲んでる~!なんて喜んだのも束の間…やたら飲むんですよね。

そういえば野菜減らしちゃったから水分が足らないのかも…
なんて思ってました。

でも、今日になってもやたら飲むんですよね。飲んでる所をよ~く見てみると
あれ?ひょっとして水出てないんじゃない!??
外してみると、全然水が出てきません…。くぅちゃんごめんね~~。
喉が乾いて辛かったよね。

しかし…この給水器…ひどすぎる~。水が出る時は、常にぽたぽた漏れまくって、
今日は漏れてなくて良かった~って思ったら全く出ないなんて!!

09032602.jpg


このあと、スフレ皿っていうのかな?小さいのがあったので、水を
入れて置いたけど飲んでくれません
給水器の方も調整したので、水は出るとは思うんですけど。

おまけ
09032604.jpg
くぅちゃんのおなか



スポンサーサイト

Categorieハムスター  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreペット Theme■ ゴールデンハムスター ■

 |TOPBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。