--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’04.14・Tue

キンクマ くぅちゃん ■ ■ ストレス?超暴れ~ ■ ■

味噌カップ…もとい、トイレの向こうから失礼します…
09041401.jpg


なんか…夜になると、ホイールの斜め後ろのお気に入りポイントで
超暴れてるんですけど…なんなんですか?くぅさん。
新聞ちぎったりはいいんですけど、何故ひっくり返るの??
体も必死で掻いたりしてるし…痒くてイライラなのか、ストレスか…。
それともただの遊びなの~??訳わかんないです

くぅちゃんのストレス解消になるかは分かりませんが、
とりあえず牛乳パックで地下型巣箱を、見よう見真似で作ってみました。

作りのアバウトさが性格出ますね
09041402.jpg


家にあるもので一度作ってみようと思ったので、
上の透明なのはクリアファイルです。
これだと、ペコペコしちゃって上に乗れないので、
目隠し用の板を5mm厚の発泡スチロールにしようかと思いました。
…が、齧っちゃうことを考えると発砲はまずいかな…。
やっぱアクリルだけは、買ってきた方がいいのかも(^-^;)

でも、ケージ内に入るかが分からないんですよね。
なんせ寸法測ってないんですよ!
この作りもいきあたりばったりで、計画性も何もなく作ってます

あと、ケージ内設置になるので、給水ボトルがひっかかる!!
マジックテープなので、移動が出来ない…。
市販のマジックテープを買ってきてくっつければいいのかな…
やっぱ、ちゃなさんのところで使っている吸盤式のがいいな~。
探してみないとな~…って楽天で検索したらありました。



ハムスター用給水器タイニ(80cc)


お気に入り商品に登録…っと。



Categorieハムスター  トラックバック(0) コメント(8) TOP

 |TOP
