--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’04.16・Thu

キンクマくぅちゃん ■ ■ 地下型牛乳パック巣箱 ■ ■

地下型牛乳パック巣箱を入れてみるにあたり、まずお掃除です。
避難用の段ボールに、砂浴び用の土を入れて、くぅちゃんを入れました。
…が、やっぱり気に入らないようで、土を掘っては脱走しようとうろうろの
繰り返しでした。
しまいには、段ボールの角をかじって破り始めちゃいました…。
穴があく前に、セッティングが終わりましたが、次回は破られちゃうかな

ケージに移す際に、軍手で手を差し伸べてみました。
そしたら…軍手でも噛まれました…がっくり

それはさておき…
牛乳パック巣箱設置図です
09041601.jpg

給水ボトルの移動が出来ないため、ホイールの位置とかが以前と変わってしまいました。
くぅちゃん嫌がるかな~。しかも給水ボトルがトイレのすぐ横…

さあ、いよいよ、リフォームしたお家へ入居します!
ウェルカムくぅちゃん~!

え…いきなり、隅っこに潜り込むの!?
09041602.jpg

あっ!巣箱入り口を見つけるように入れた、切り込みに気づきました!!
09041603.jpg
よし!そこだ!そこを開けるんだ~~~!!

あっ…違うって!そこ!入れませんから!
09041604.jpg

あ~新聞かじらないで~
09041605.jpg

…あ…結局いつものハウスへ入ってしまいました。
09041606.jpg
こりゃ、今日は無理かな…しばらく放っておこう…


…と思って、出かける準備をしていると…
あ…!あれ!?あ…穴に入ってる~!!!
…入る瞬間を写真撮れませんでした…

入りました…   え…!?何!?齧ってる!?破ってる~!????
09041607.jpg
うお…!こっちに移動した!!!何!?何が起こってるの~!???


何やら中でエキサイトしているようで、あっちに行き、こっちに行き、齧ったり破ったり…。
穴…開いちゃうかもな…
そしたら、ダメじゃん…orz





しばらくして…出てきました。
09041608.jpg

何やら、出るのに苦戦しているようです。う…ごめん。穴小さかったかな
09041609.jpg

すぽんっ
09041610.jpg
良かった~無事に出られました。

おもむろに毛づくろいを始めました
09041611.jpg
くうちゃん、お疲れ様


このあと、夜までず~っと牛乳巣箱(略しすぎ?)に入ってました。
ご飯の時間になると出て来て、ご飯はハウスの方に運び入れてました。
え?それまだ使うんですか?
片付けようと思ったのに…

まだ今日は、牛乳巣箱は覗かないようにしておきます。
くぅちゃんに警戒されてしまってもつまらないんで。
そんで、もう一回、地下型巣箱サイトさまの方で勉強しておかなきゃな。
全ページしっかり読んでいたわけではないので、何か違ってるかも

地下型巣箱サイト様は、こちらです
http://ham-ham-ham.com/
こちらで勉強させてもらいましたが…ちゃんと牛乳パックでの作り方が
載っているなんて気づいてなくて…かなり自己流で作ってしまいました。
なので、これから牛乳パックで作ろうと思っている方は、ちゃんと正式ページで
勉強されてからにしてください。
はっきり言って、私のは何の参考にもならないと思うので

おまけ
09041511.jpg
くぅちゃんのために、かまぼこを買って食べました!
え?何でかって?
かまぼこの板を齧り木にしようと思ってですよ!!
気に入って齧ってくれたようで良かったです


ハムスターのシールブックだって。
子どもが喜びそう~

スポンサーサイト

Categorieハムスター  トラックバック(0) コメント(6) TOP

 |TOPBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。