--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’04.21・Tue

キンクマくぅちゃん ■ ■ 巣箱入れ替え ■ ■

これ…なぁに?おいしそう…
09042001.jpg
はじめてのイチゴです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すっぱい


やっぱりにんじんがおいしい…
09042002.jpg
放置されたイチゴが悲しいです…。

ゆでたさやえんどうもすき…
09042004.jpg
ゆでたブロッコリーは嫌いみたいだけど、ゆでたさやえんどうはお気に入りです。

さて、いよいよ地下型牛乳パック巣箱の内部を初公開です!
じゃ~ん!

き…汚い…orz
09042005.jpg


奥の寝室が暗くて、よく分からない状態だけど、あまりに汚いので
見えない方がいいかもです。
くぅちゃんがいる部屋が食物貯蔵室。
昨夜は、この貯蔵室でうとうとしているのを目撃しました。
その右側が多分…トイレ?本人におまかせしようと思って
砂は入れませんでした。…ら、ちょっとだけおしっこしてますね。

あとの二部屋は利用してないようです。

しかしまあ、臭い臭い。ケージの近くを通っただけで
異臭が漂うようになって来ました

そういう訳で、牛乳巣箱を本日入れ替えました。
今度は縮小したサイズで、二部屋減らしてしまいました。
すみません…内部の写真を撮り忘れてしまったので、どんなのか
紹介出来ません…。

設置した状態です
09042007.jpg


通気を良くするために、側面2ヶ所をくり抜いて不織布を貼りました。
車輪のホイールさんからネットを貼るって提案をもらって
不織布を貼る事を思いつきました!ありがとうございました~。

すでに本来の地下型巣箱の目的を忘れている事は、置いておいてください(^-^;)
これでどの程度、通気が良くなるのか…2~3日様子見というところです。

今回の変更点

  1 トイレに臭いのついた砂を入れておきました。
    サイトの方で砂っ固を推奨していたので、ちょうど
    サンプルがあったので使用してみました。
  2 部屋を減らした
  3 キッチンペーパーを敷いておいた
  4 側面をくり抜き、不織布にて通気性を良くした
  5 元からあるハウスを撤去した。
    床材を持ち込まずに、おしっこやらウンチやらするので
    すっごく汚くなっていたので。まあ、置く場所もなかったのですが(^-^;)

ぐらいですかね~?

あ、あとトイレの容器を味噌カップから虫用のケージに変更しました。
100均でタッパーを買ってくるつもりだったのですが、虫ケージの方が
透明度があって良かったので、こちらにしました。
大きさもばっちりです!!!

そうそう、こんな巣箱でも、今はちゃんと中に入ってくれてます。
気に入ってくれてるかは分かりませんけど…。
これから夏になると、この巣箱は使えないかもしれませんね。
くぅちゃんには悪いけど、今までのハウスに戻るかもしれません。

あとケージを夏使用にしようと思って探し中です。
そう、金網ケージ!なかなか大きいのがないんですよね。
あと、お値段があんまり高いのは買えないし…。

う~んゴルハムサイズって探すのが、大変ですよね…ふぅ。


楽天市場 人気ハムスターケージの売れ筋ランキング

ちなみに、現時点で2位のこちらが今使っているケージです

信頼の国産品!鈴木製作所 飼育容器
スーパー特大ケース 黒(500×360×300mm)◆


Categorieハムスター  トラックバック(0) コメント(12) TOP
Genreペット Theme■ ゴールデンハムスター ■

 |TOPBack
