--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’05.07・Thu

雨!雨!雨……!!!( ̄ロ ̄lll)

ゴールデンウィークの半ば辺りから、曇りが続いたなーと思ったら5日から
雨続きでございます。
我が家の多肉さんたちは、日光不足になってきてしまいました…。
今日なんて青空が見えてたのにー

急に伸びてきた火祭り…
09050701.jpg
個人的に、この色合いというか、赤と黄緑のコントラストは好きですが。

虹の玉もグリ~ンになってきました。徒長しつつありますがっくり
09050703.jpg


この鉢は、この間作った挿し穂の寄せ植えです。
根付いていないのか…しぼんじゃって、隙間だらけになってしまいました。

子持ち蓮華はぽこぽこと元気です
09050702.jpg
この子はガンガン日光に当てない方が元気なんでしょうかね~?


週間予報では、明日も雨……!!!( ̄ロ ̄lll)
土日は出かけるので、棚から出して日光当てられないんだよー。
出しっぱなしにすると葉焼けが心配だし…。
遮光ネットまだ買ってないんです…がっくり 早よ、買え!

葉の色が多少落ちてもね、いいかな…って思うんですけど…
徒長されちゃったら戻らないじゃないですか…。

雨続きでも問題なし(?)のセダム
09050704.jpg
旦那の実家からむしり取って来たら、ここまで増えました(ちゃんと断ってから貰いましたよ!)


By Rakuten

植物育成LEDライト
植物の光合成を補助してくれる
人気の商品【マイプラント】です

こんなんありましたけど…。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

 |TOP
