--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’05.14・Thu

伊豆シャボテン公園 サボテン&多肉

09050900.jpg

行ってきました!伊豆シャボテン公園!
旅行の片づけやら、写真の編集やらで時間がかかってしまってアップが遅れました~
写真の量が多くて、動物の写真を別の記事に分ける事にしましたが、
それでも多いので頑張ってスクロールして下さいにが笑い2


ホロホロ鳥が走り回る向こうに見えるのが、サボテン達の温室です
09050902.jpg

これが入口~。無知な私は、金のしゃちほこも展示されてるんだーと思いました…。
09050903.jpg
シャボテン狩りだけに目が行っているのがハッキリ分かる撮り方…

温室内のサボテンは花盛り~
09050904.jpg
あまりにも花がキレイでサボテンも欲しくなってしまいました
09050905.jpg
写真を撮りまくってたら、家族に置いてけぼりにされました…。

か…かわええ…
09050906.jpg

おお~
09050907.jpg

これ、なにげに我が家にもありました。そうか多肉だったのか。
09050908.jpg

おお~すごい~
09050909.jpg

立派ですねー
09050910.jpg

これまたすごい!!うちの黒法師は、大きくなれるかな?
09050911.jpg

か…かわいい。これ欲しいかも。
09050912.jpg

でかっ! Σ( ̄ロ ̄;)
09050913.jpg

なんかこういうのいいなぁ。うちの庭の石にこれやったら怒られるかな…。
09050914.jpg
…って…無理か…。

これが一見の価値ありの金鯱です!たしかにすごい!右はにょろりって感じです。
09050915.jpg

いい感じです。
09050916.jpg

なんか自生しているような乱雑感ですね…
09050917.jpg

来ました!サボテン狩り!!間違えた!シャボテン狩り!
09050918.jpg
写真で気づいたドリル植物…。どんなんだったんだろう…見ておけば良かった。
サボテン狩りしか目が行かなかったんですよ…しかし…イラストがすんごく可愛い!!

うわ~!!!いっぱい並んでる!!可愛い!!!!!
09050919.jpg

多肉!多肉!多肉!!!
09050920.jpg

「お好きなシャボテンをお取り下さい」の看板周りのは売り物じゃないように感じるのですが…
09050921.jpg


…と、ここまで騒いでおいて…サボテン狩りやりませんでしたがっくり
何故かと言うと、家族連れ(じじばば入れて総勢6名)で来ていたものですから、
ゆっくり選んで待たせる訳には行かなかった…。
そして、意外と高かった…。

ポピュラーな一番小さなもので270円からなんですよね。
ポピュラー系なので、持っているものが多かったし。
ちょっと珍しいものとかは、それより高いんです。
鉢を選んで寄せ植えもしてくれるんだけど、鉢もけっこうするんですよー。
これなら、カクトロコさんとかに行って買った方が同じ金額で沢山買えるよ!とか思っちゃって。

ここまで来ておいて、何ケチってんだーって感じですよね。
家に帰って写真を見たら、やっぱりやっておけば良かったかな…と少々後悔しましたよ。
旅の記念だよねー。

息子は、何故かやる気満々で箸掴んでましたよ。
そして…じじばばが必死になって止めてました。
何回「ダメだよ」と言っても、やろうとする「馬の耳に念仏息子」なもので…。

いっそのこと、子どもが1個取ってしまえば、
あ~しょうがないなー!もう買わないといけないからあと2~3個ついでに買っちゃおうか!ってなるといいかも…と心の奥で思いながら、一応、止めておきました。はい。

実は、すでに寄せ植えされたものも販売されてます。
温室内にも、そのあとの売店にも。

なので、売店で寄せ植え買いました。自分と友達に。

じゃ~ん!箱から出す時にぎゅうぎゅうでぶちまけました!!
09050922.jpg
もうちょっと余裕のある箱を作ってください!!

こちらが友達用
09050923.jpg


自分用は、鉢が白く塗装してあるだけのやぼったいのを買いました。
(これなら、素のままの色の方が可愛いよ~)
なぜなら、3個寄せ植えてあってお得!鉢なんて、あとで植え替えればいいんだよ!
…と思ってたら、思いがけず、すぐに植え替えなければならなくなったという…orz
友達のは、鉢が可愛いので2個しか入ってません。これで同じ価格です。

ちゃんとサボテンの育て方も入れてくれたので、嬉しいです。

は~また行く機会があったら、温室内をゆっくり見たいものです。
夏は温室暑そうなので、やっぱ春かな。サボテンの花がキレイだし~。

そうそう、温室の外もサボテンやらがいっぱいですよ
09050940.jpg
変な石像もね…


By Rakuten
私が欲しいパキポディウムは…これ??
 
左がcharmさん。他と比べるとお得な価格でしたが、現時点で売り切れです。
右がパルケ・モラさん。もうちょっと高いです。現時点であと1個。売り切れちゃうかな?
…というか、同じようなのが色々ありすぎて、どれか分かんないや~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(5) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

 |TOP
