--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’05.24・Sun

ホームセンターの多肉さん

今日は行ったことのないホームセンターへ行って来ました。
規模的には大きいようでしたので、多肉も何があるかな~って期待しながら
行ったのですが………。

種類はね、ありましたよ。いつものホームセンターより。
センペルも色々。
でも、徒長は当たり前。そして、一鉢の中で一株残して全部枯れてるってどんなんよ~!!
びっくりな出来事でした…。


さて、我が家の多肉さん~

リトルジェムの花にありんこが~
09052101.jpg


…と思って写真を撮ったら、クモさんまで映ってしまいました…。
バッチリ巣を張ってます…。うちの多肉さん、クモの巣だらけですよ…がっくり

パープルクイーン…子どもがちょこちょこ出てきました
09052102.jpg

無事大きくなってね

我が家の植木の下に生えてました
09052105.jpg
マツバギクかな?


父に、私が植えたか?と聞かれました。
違うよーそこには植えてないよ~って思ったけど
「私じゃないよ!」とだけ答えておきました。
母がやったんですけどね。

私が植えたというか、葉っぱをぽいってしたのは…

こ れ で す …09052106.jpg
父にはナイショ


葉挿しをした時に、ちょっと遊び心で、軒下に放置したら
どれだけ生長するかな~と思っちゃいまして
…葉挿しでちゃんと管理するのとどっちが育ちがいいかとかも
気になりましたし…。
とりあえず、季節的に目の前にある木の葉が茂ってしまって
予想外に日光が当たらなくなってしまったので、色は抜けてしまっている感じです。
でも、無事に大きくなってますよね~?
まだ、父には見つかってないですよ。知っているのは私だけー!

大きくなったら、鉢に植え替えるからね!


そうそうオブツーサを蛍光灯のライトで透かしてみました~

キレイだな~
09052107.jpg



ここからは、多肉ではないですが…

我が家の畑のブルーベリーです
09052103.jpg
そろそろ色づいて来るのかな?熟すと、毎日のように子どもたちが食べまくってます

こちらは桑の実
09052104.jpg


これ、食べられるって知ってました?
私が知ったのは、保育園で子どもたちが食べていたからなんです。
見るからにまずそう~。
しかも、赤いのはまだすっぱいので、黒くなったのを食べるんですよ!!
おいしいらしいですけど、食べる気にはなれず…。
子どもが食べまくってます。そして服やらに汁をつけて、洗濯しても落ちないー!!!
これをジャムにすると、どどめジャムっていうそうですよ。

昨日、友人の結婚式に行って来ました~
09052108.jpg
この、テーブルに飾ってあった花をもらってきたんですよ


とても良い式と披露宴でした
久々の結婚式参列で、楽しかったです。
彼女もまた、辛いことを乗り越えてきた人なので、その分幸せになって欲しいです。

ウェディングにはいい季節です。みなさま、お幸せに~!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

By Rakuten

多肉植物 パープルクイーン
楽天で扱っているのは、ここだけ?検索しても出てこなかった…。
私も、ここの三本松フラワーさんで購入しましたよ。

スポンサーサイト

Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。