--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’06.25・Thu

多肉デビューを語る

多肉との出会い…それは2006年…
楽天で母の日の花を探していました…(3年前からやってる事変わってないw)
そこに出てきたのが、多肉の寄せ植え。

え?こんなものあるの??めちゃくちゃカワイイ!!∑o(*'o'*)o

でも、どんなものか分からないので、ネットでいきなり
購入するのは迷いました。

で、多肉を売っているお店が、近くにないかググりました!(変わってないw)

近くないけど…行けないことないな…。
そして、妹に付き合ってもらって行った先は

カクト・ロコさん

ちなみに、当時ミクシに書いた日記です


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

つい最近、多肉植物が好きになって、欲しかったので
帰りに専門店で買ってきました。

単品で5鉢買って、植え替えた方がいいかとか色々聞いていたら、
お店の人がささっと寄せ植えてくれたのです。
うわ~可愛い!!!しかも、鉢代と土代かかっただけで
やってくれるなんて嬉しい(^-^)オマケまでつけてくれちゃったし。

最初はネットで買おうと思っていたけど、こっちの方が断然お得!!
ちなみに種類は、オーロラ、月兎耳、リトルゼム、
紅チョウチ(これがオマケ)月の王子、六条万年草です。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


当時の写真も撮ってあったので、見てやってくださ~い!

オーロラ・月兎耳・リトルゼム
09062501.jpg
この中で生き残ってるのは月兎耳だけですがっくり
しかし、なんてコンパクトでふっくらなの?!今の姿からは想像できない!!

上から見るとこんな感じ。化粧土がいい色ですね~
09062502.jpg

紅チョウチ・月の王子・六条万年草
09062503.jpg
この中で生き残ってるのは月の王子だけですがっくり


やっぱりプロの方に寄せ植えやってもらうと、違いますね~。
カクト・ロコさんのHPを見ると、寄せ植体験やハンキングタブロー作りが
出来ることが記載されていました。
一度やってみたいなぁ。
自己流じゃ、バタバタ倒れて、ボトボト葉が落ちて…(ノ◇≦。)

秋になったら、またカクト・ロコさん行きたいなーって思ってます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

By Rakuten

ウサギのお耳みたいな人気品種の多肉植物
「月兎耳・ツキトジ・多肉植物2号黒ポット」

やっぱりコンパクトなのが可愛いですね~ウサギさん
うちの伸びきったウサギさん…もう戻らない~
せめて、芽がいっぱい育ってくれると嬉しいな



Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

 |TOP
