--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’10.04・Sun

また!いただきました!O(≧▽≦)O車輪のホイールさんより

車輪のホイールさんのところで多肉プレゼント企画がありまして~。
ハイ、応募しましたよ!

そして届きました~(*^▽^*)ありがとうございます~!!!
平日は仕事で、作業が出来なくなってしまったので、
昨日子どもの運動会の後やりましたよー!

まずは、白牡丹と何かの葉挿しっ子さん
09100301.jpg
ぷりぷりでカワイイ~んですよ!!(*^^*)


親葉を取ったりしてたら、葉がポロポロ落ちちゃいました(´Д`|||) ゴメンナサイ
で、このワイヤーカゴちょっと広かったので、隣にウチの静夜の葉挿しっ子を
一緒に植えちゃいました!

こんな感じで( ̄∇ ̄*)ゞ
09100302.jpg
大きくなって満載になる予定です♪


名前の分からない葉挿しっ子さん、静夜に似ているかな?って
思ってたんですけど…こうして並べてみると違うかも…??
まあ、大きくなれば分かって来るかな?

次は、若緑~
09100303.jpg
プチプチカットしながら挿しました


うまくまとめることが出来なかった~!
でも伸びてくれば、きっと繁って来て、カッコ良くなると信じてます!

そして…胡蝶の舞…!!
09100304.jpg

なんてことっΣ( ̄Д ̄lll)


ご…ごめんなさい…。
しばらく入れっぱなしだったので…変な形に曲がってしまいました…。
きっと数日すれば戻って来ると思いますので…。

元気に育った多肉さんを分けてもらってありがとうございました~!
しかし車輪のホイールさん、水槽水草から多肉まで幅広くお世話されてて
すごいですよね~。
これからも、頑張ってください~(*^▽^)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


昨日、ビオトープの鉢をじっくり眺めてみたら…
なんと!!

めだかの赤ちゃんが生まれてました~!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
09100305.jpg
小さいけど分かります?

お母さんメダカと比べるとこんなに小さいんですよ!
09100306.jpg


この間、1匹まで減ってしまって…
で、5匹買ってきて…またまた3匹減って…
もうダメかも…って思ってたんですよ。

そしたら、いきなりメダカベビィですよ!
いつも卵食べられちゃうのに、なんでだろ?今回無事生まれたのは?
何はともあれ、嬉しいな♪
ビオトープを覗く楽しみができました(*^-^*)

ちなみに、現在のビオトープ全景…
09100307.jpg

アオウキクサ、ここに来て、急に大増殖~~!!
そして、ウォータークローバーの増え方もなかなかスゴイ!!
ヤバい!!睡蓮の根っこに日光が当たらない~!!
と慌てて隙間作りましたよ(^-^;)
…?あれ?
ウォータークローバーの根元にも日光当てないといけない…のかな?

そろそろ涼しくなって来たから、餌あげた方がいいのかな?
まだしばらくは屋外で大丈夫だよね~?
まだ昼間は暑いしね…!!

そう…またエケベリアが焦げまくってるし…orz


By Rakuten

シルバーラインGH02-6-6
いいなぁ~こんなの欲しいな~!
でも、129,990円(現在価格)ですよ!!
しかも、組み立てられるんか~!?って感じですね(^-^;)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

 |TOP
