--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’10.14・Wed

秋の多肉狩り

ず~っとcharmさんでの買い物を迷っておりました。
で、よくよく欲しいものを見てみると…あれ?

私の欲しいハートカズラって錦の方じゃないのかな~?

…という事に気付きました。
で、探してみるとカクトロコさんのショッピングページにあるじゃないですか!
秋になったらカクトロコさんに行くぞ~といいながら、
行く予定が立っていない!
今月は予定が多くてどこで行っていいか分からない…
あれ?明日暇かも??(家のことが山積み…という事実は忘れて)

という訳で秋のカクトロコさんへ行ってきました~!
子どもがいるので、まず都田総合公園で遊んで…
疲れた体を引きずってサボテンランドへGO!!

カクトロコさんにはサボテンランドという看板が立っているのです。

たくさんあるので、まず一通り見てたんですが…。
う~ん…頭が働かないっていうか、ぼ~っとしてきたかも…
あーそういえば公園で結構走らされたな~。。。
って感じでしばらくテンションが上がりませんでした。

でも、急にぱっと気持ちが切り替わってポンポン選んで来ちゃいました!

こんなに買っちゃいましたよw
09101201.jpg


合計、12鉢!こんなに一度に買ったのは初めてかも…。
約4,000円くらいでしたよ。
さすがにこんなにたくさん、一度に紹介できないので
3鉢ずつご紹介しますね~

まずは、ハートカズラ錦
heart.jpg
札には錦とは書いてなかったのですが、錦ですよね~?

蔓が結構伸びていて、ほどくのが大変だった~(^-^;)
絡まったネックレスとかをほどくのは得意な方ですが、これは
力を入れると切れちゃいそうで、やりにくかったー。。。

紅彩閣
kousaikaku.jpg
前にcharmさんで見つけて欲しかった子です~(*^-^*)

いっぱい並んでたので、形の好みの子を選んできましたよ♪
kousaikaku2.jpg
かわゆすぎる~w

紅彩閣の横にサボテンが色々並んでいたので見てみました。
ウチワサボテンって色々あるんですね。
その中でも、トゲでなくてオレンジの点々があるのがあって
これ、トゲがないんだ~と思って手に取ろうとすると
隣のサボテンに手が当たって…イテテっ!!
これもトゲなんだ~。
あとからもチクチクしたので、見てみたら、小さいトゲが
いっぱい刺さってました…(^-^;)

そしてそして、チワワエンシス
chiwawa.jpg
この葉先がちょっと色づいてるのが、かわいい~!

後ろにもう1個ありますよ~萌えw
chiwawa2.jpg


残りの多肉さんは、また次回に!!
明日に!と言えない自分が悲しい…。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


写真内の多肉の名前のフォントは
初めてフリーフォントをDLして使ってみました。
KF STUDIOさんです(^-^)フォント以外にも色々あって面白いです~。


By Rakuten

【陶器鉢・受け皿付き】インテリアグリーンにも♪
レディハート♪アーチ型タイプ♪

アーチにしてぐるぐる巻きつけるんでしょうかね~?(^-^)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(12) TOP

 |TOP
