--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’10.31・Sat

浜松モザイカルチャー 世界博 2009

行ってきました!浜松モザイカルチャー 世界博 2009
今日は天気が良さそうだったし、これを逃すと
機会がないまま終わってしまうと思いまして(^-^;)

会場の近くには正規の駐車場がなくて、離れた駐車場からシャトルバス
で行くってことでしたが…
行ってみれば地元の人達が空いている場所を駐車場として
提供しているのでそこに停めました。
ちなみに、駐車料金は1,000円です。高いでしょう~?
でも、シャトルバス利用の駐車場も1,000円なんですよ。。。
少し歩いてもいいなら、500円ってとこもありましたが、満車でした~。

さて、入場。
会場は動物園と並んでいて、動物園の入場ゲート側から行ったものですから
子どもに、動物園に行きたい~と多少文句を言われちゃいました(≡д≡)

さてさて、場内のご紹介~

まずモリゾーとキッコロ!
09103101.jpg
愛・地球博のマスコットですね!私は行かなかったけど!

恐竜だ~!!なんと目が光ってます!!
09103102.jpg
これは、多肉がたっぷり使ってありました。

アップでどうぞ~
09103103L.jpg
クリックで大きな画像が見られます

09103104L.jpg
クリックで大きな画像が見られます

トンボ~
09103105.jpg
それぞれの展示物には説明がついていたのですが、
私ほとんど読まなかったな~( ̄Д ̄;;

こちらもアップで
09103106L.jpg
クリックで大きな画像が見られます

お次はカメさん♪
09103107L.jpg
クリックで大きな画像が見られます

竜だ~!カッコいい~!水を口から吹いてます!!
09103108L.jpg
クリックで大きな画像が見られます

こちらは温室内のメキシコ館。多肉とサボテンがあります~
09103109L.jpg
クリックで大きな画像が見られます

出口には寄せ植えやエアープランツも。
09103110L.jpg
クリックで大きな画像が見られます


温室内には、珍しい多肉とか色々ありましたよ~(^-^)
ただ、ここまで来るのに途中で並ばなきゃいけない箇所が
あるのが苦痛ですよね…。
私は、以前来ていてそれを知っていたので…メキシコ館にだけ入っちゃいました(^-^;)
あ!温室は、モザイカルチャー博が終わっても見られますよ(*^-^*)

モザイカルチャー博、他にも色々な作品があります~♪
写真も他にも撮ってるのですが、載せすぎちゃうとこれから行く
予定の人はつまらないですよね。なので、ここまで~!

開催期間も1ヶ月切りましたね~。これ、終わったら壊しちゃうのかな?
もったいない…!!
けど、期間限定だからしょうがないのかな~?

あ!そうだ!
お土産売り場に、多肉販売のお店が2店舗入ってました。
これ、ちょっと楽しみだったんですよ。
多肉…買っちゃおうかな~♪って。
そしたら、欲しいのがなかった…がっくり
しかも、お土産なので、ちょっと高い気がしました。。。。仕方ないけどね…!!

これは大きな声で言えないのですが、グストにスノージェイドの札がついてた…(^-^;)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


…帰って来てパソコンつけて…
桜楠楓樺さんのショッピングページに行くと…
久々にオープンに間に合った~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・ポチっと!

ま た 買 っ ち ゃ っ た … (;´▽`A`` エヘ


By Rakuten

♪丸葉紅司(まるはべにつかさ)ポット植え(1ポット分)
なんか渋くてキレイですね~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(16) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。