• « 2009·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’11.10・Tue

新入り多肉さんのご紹介~

桜楠楓樺さんから購入した多肉のご紹介~(*^o^*)

では、まず全体の写真を2枚に分けて
09110801.jpg
こちらは、根あり。

09110802.jpg
こちらは、シルバースター以外はカット苗です。卵パックに入れてみました(〃'∇'〃)

ではでは、個々にご紹介~(*^▽^*)/

エケベリア 古紫
09110803.jpg
チョコレート色になるそうなので、楽しみ

エケベリア 黒助
09110804.jpg
上から見たらあんまり黒くないけど、横から見ると黒っぽい~

エケベリア ジェイドポイント
09110805.jpg
葉っぱの裏が赤くなるんだ~。コントラストがキレイだろうな~

ハオルチア 御所桜
09110806.jpg
高貴な名前ですね~。そろそろ日陰スペースがなくなってきたなぁ。。。

パキフィツム 桃美人
09110807.jpg
美人さん~。もっとピンクになるのかな?

グラプトベリア シルバースター
09110808.jpg
やっと手に入れました!!すっごくキレイ~!!!!

クラッスラ 小米星
09110809.jpg
小っちゃい!!(*≧◇≦)カワイイ!!3カット購入しました~

クラッスラ 南十字星
09110810.jpg
な…ななな…なんとも美しい!!(*´Д`)写真では、あのキレイな
色合いが出ないですね~。こちら2カット購入しました~。

エケベリア グリーンローズ
09110811.jpg
ググってもあまりヒットしませんねー。別名があるのか…
あまり普及してないのか…どちらでしょう~?
参考にさせてもらったブログでは、とてもかわいらしい姿だったので先が楽しみ(*^-^*)

セダム 玉葉
09110812.jpg
赤くて、産毛があって可愛らしい♪これは1カットしか購入せず、失敗!
2~3カット購入すれば良かった~。増やしやすいみたいだけどね♪


は~増えた増えた♪(* ̄∇ ̄*)
シアワセだね~。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


最近、夜パソコンの前に座ると睡魔が襲って来ちゃって
あまり何も出来ません…。
すっかり朝の仕事に行くまでの時間が、ブログ訪問&更新の時間に
なっちゃってます。…と言って、朝もそんなに時間がないんですが。。。
もっと起きていられる程の体力と気力が欲しいです~。
やっぱニンニク?w


By Rakuten

多肉植物:H.translucens御所桜【現】
楽天にもありました~(*^-^*)なかなかいいお値段。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(12) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

 |TOP
