• « 2010·02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’02.28・Sun

オロスタキスの目覚め

真夏に作った寄せ植え
09081301.jpg

…が、現在こうなりました。
2010022801.jpg
おお~こうやって見比べると全然違いますね(^-^)

この寄せ植えの一番奥に、こんなものが最近出没…
2010022802.jpg
…こんなの植えたっけ?何だっけ?とか思ってたんですけど。。。

そう、爪蓮華が休眠から目覚めたんです。
1枚目と見比べると全然葉っぱの形が違う~!
なんか、私好みなお姿です。
夏になると、葉っぱが細長くなっちゃうのかな?

そして、そしてもう一つの我が家のオロスタキス 鳳凰さまにございます~
2010022803.jpg
萌えポイント高し!!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

鳳凰さまが届いたときのお姿(*^^*)
09091006.jpg
こちらも葉っぱの長さが違いますね~。
寒くなるにつれて、どんどん葉っぱが短くなっていったんですよ。
どういう原理??
ただ単に外の長い葉っぱが枯れて、中央の短い葉っぱが残ったとか
そういうことでしょうか??

あと、子持ち蓮華もあるのですが、全然目覚めない様子…。
秋口にぼろぼろだったのを整理しちゃったので、復活する
元気がないのかな~?無事、復活しますように~(。-人-)


By Rakuten

オロスタキス金星 ポット植え
金星は、縁がちょっと黄色っぽいのかな?



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

 |TOP
