--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’03.04・Thu

続・エケの葉っぱ

アリスガーデンさんから多肉届きましたが、写真を撮る暇がないので、
前回の記事と同じ時に撮った、他のエケさん&パキetcを。

黒助
10030401.jpg
光の加減で赤く見えますね~。ひょっとして命名は「まっくろくろすけ」からとか?w

シャビアナ
10030403.jpg
夏の間にフリフリがなくなってデローンだったけどフリフリな葉っぱが出てきました~。
まだまだ小ぶりな子です(^-^)

パール・フォン・ニュルンベルグ
10030404.jpg
名前…難しすぎ…。うろ覚えだったので、自分のブログ検索したんだけど
「パールフォン」とか「パールフォンニュベルグ」とか入れてもヒットせず…。
仕方がないので「パール」と入れたらやっと出た…
この子は成長が早くて、鉢の中のスペースを占領しつつあります…。

パキフィツム 千代田の松
10030402.jpg
よく染まってくれました~。こんな色になるなんて知らなかった~

グラプトぺタルム ベラヒギンズ
10030405.jpg
姫秋麗とベラヒギンズは違うものだとか同じものだとか色んな記事が
あるので良く分からないのですが、これはベラヒギンズで購入しました。
も~~~~~ちょっと当たっただけで、葉っぱがポロポロぽろぽろ…
取れすぎだよ!!(`Д´)
そんで、取れるたびに根元に置いておいたら、発芽率も良いものですから、
大変なことになっております…。
とにかく、葉っぱが取れやすいので極力触りたくない多肉さんですね~。
これから…どうしよう…(^-^;)

By Rakuten

■オニクピッチャー〔姫秀麗〕
ベラヒギンズで検索したら出てきました~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

 |TOP
