--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’03.10・Wed

大雨の大型園芸店

先週末の大雨が降る中、地元の大型園芸店へ行って来ました~!
屋根がないところがあったりするので
傘を差したり閉じたり忙しかったけど~(^-^;)

今回はようやく、そこのショップのカード作っちゃいました!
毎回レジで気づくし、店員さんも「作りますか?」って
聞いてくれないので作り逃してたんですよね。
なので、今回はレジに行く前に会員カードを作りました。
そのおかげで多少安くなりましたよ!
一緒に行った娘がふらふらしてたら、店員さんが割引券くれて
それも使っちゃいました~。良かった(^-^)ありがとう、娘よ。

さて、今回購入したものです~。

クセロシキオス グリーンドラム (緑の太鼓)
10030810.jpg
毎回見かけるたびに、購入を迷っていたんですが
今回は新芽ちゃんが伸びていて可愛かったことと
お値打ちだったことで、購入に踏み切りました~!
プランターカバーも可愛かったので、購入したものです。
何を植えようかな~。このままグリーンドラム植えちゃう?

コチレドン 銀波錦
10030811.jpg
ちょっと葉っぱのなみなみが少ないけど、なんか可愛くて
買っちゃった~(*^o^*)
そのうち、もっとなみなみになってくれるかな~♪

ティアラプリンセス
10030812.jpg
とってもキレイなお花が咲くみたいで、買っちゃいました~。
本当は、もっと小ぶりなサボテンが好きなんですけど…花!お花が見たいの~!!
咲いてくれるといいな
ところで、これって正式名は何になるんでしょう?大豪丸でいいのかな?
調べたけどよく分からなくて(^-^;)

エケベリア ブラックナイト
10030813.jpg
黒系エケを増やしてみました~。
グリーンとのコントラストがイイですね♪

ポーチュラカリア モロコエンシス
10030814.jpg
名前がついてなかったけど、この名前で大丈夫だと思います。
どうしても名前が思い出せなくて、雅楽の舞と同じポーチュラカリア
だろうな~と思ってググっても出てこないし、うろ覚えの名前
モロコシエンス(トウモロコシかい!)とかモロッコとかでもダメ(^-^;)
仕舞いには、モロ 多肉 でググりましたがダメでした…。
確かフラワーショップ江口さんで販売してたな~と思って探したら…あった…!!
ありがとう!フラワーショップ江口さん!購入したことないけど!

セダム オーロラ
10030815.jpg
初めて買った多肉さんで、ダメにしちゃった子です。
それ以後は、どちらかというと虹の玉の方が好みだったので
スルーしちゃってたんですが、今回購入しちゃいました。
…そしたら…何?この透明感!すごくキレイですね~。

エケベリア 霜の朝(シモノアシタ)
10030816.jpg
白いお粉がキレイですね~。
ちょっとあっちこっちハゲちゃってますけど(^-^;)

他は、熊童子錦とコーラルカーペットを購入しました。
こちらは1周年&10000HIT記念企画で載せましたので、そちらを見てください。

他に気になる多肉も色々あったんですよ。
断崖の女王とか。。。今思えば、買っておけば良かったかな。
次にはめぐり合えるチャンスはなかったかも(^-^;)
以前もツインネックレス逃しちゃってるし~。
でも、欲しいもの全部買ってたらお金がいくらあっても足らないんですよね~。
あー難しい。。。

By Rakuten

神秘的なきれいなエケベリア
[多肉植物]Tin pot x 霜の朝 S

こちらのショップはセンスが良い感じですよね。
お値段見るとびっくりしちゃうんですが(^-^;)
はい。利用したことありません。。。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

 |TOP
