--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’03.12・Fri

スプリングワンダー

お気に入りのスプリングワンダー
昨年の6月に我が家にやってきました。
09061905.jpg
カット苗1個と取れた葉っぱ。わさわさに増えて~と願いながら。。。

長雨のせいで徒長しちゃったのでカットして単独植え。
10031201.jpg
ここから、順調に増えたのですが…

写真を撮ってなかったので、増えた姿をお見せできません(ノ_-。)
そして…そして運命の日。
油断してビニールシートをしていなかった冬の日。
朝起きると、白く透き通ってしまってました。。。(ノω・、)

ショックを受けつつもよく見ると小さな子が1個だけ
色が変わってませんでした。
白くなった子も憐れながら、キレイな姿だったので
そのまま様子を見ることにしました。

年末。
子どもは保育園もお休みで、私は仕事だったんです。
じじばばに預けて仕事に行き、帰ってくると…
多肉棚の前に、ちりとりに無残な姿でスプリングワンダーの鉢が……Σ( ̄Д ̄;)

やってくれました…暴れん坊将軍!! 

どうやらボールで遊んでいて、ピンポイントにスプリングワンダーの鉢に
直撃したらしいです。。。。
かなりショックを受けて…しばらく現実を見ないことに…。
気持ちが落ち着いてから、よく探してみると無事だった小さな子を
なんとか見つけることが出来ました。

これがその子です。
10031202.jpg
ただいま居候中です。

小さいながら、元気そうでしょう?
頑張れ!頑張って大きくなって増えて~!!と願うばかりです。

さてさて…やっと目覚めてきました!子持ち蓮華!
10031203.jpg
良かった~。心配したんだよ(*^-^)

セダム 薄化粧
10031204.jpg
キレイなお花が咲きました~。これ、セダムだったんですね。意外!
…というか、これじゃあ姿が分からないですね(^-^;)花しか写ってないし。。。

こちら、最近急に大きくなってきました。
10031205.jpg
去年の7月頃にこのかさんに頂いたんです~。

どのくらい大きくなったかと言うと…こちら来たばかりの頃
09070502.jpg
ね?すごいでしょ~?

右上のベビーサンローズなんて、長雨でひょろひょろに伸びたので
カットして別の鉢に挿してあるので、すごく増えちゃいましたよ!

多肉ってダメになる時は、鬼のようにダメになっちゃうけど
増えるときは増えますよね~。
そんなに極端でなくても…普通に育ってよぅ( ̄Д ̄;;
…って、私の育て方が悪いんだよね~www

By Rakuten

セダム スプリングワンダー(2.5号白鉢)
わ~わさわさですね!
うちもこのくらい増やしたい!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


【観葉植物】多肉植物 寄植 【新規開店100311】
お?新規開店のショップのようです!
応援リンク!!(*゚▽゚)ツ"


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。