--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’04.12・Mon

春のカクトロコ多肉狩り 2010

春のカクトロコさん多肉狩り2010の収穫品をご紹介~(*^o^*)
今回は、まずミニミニポットをご紹介です。

セダム ロッティー
10041201.jpg
ぷりぷりで可愛い~
ほんのちょっと葉先がピンク

エケベリア 群月花
10041202.jpg
美しすぎる~!もう1個買えば良かったかな~
これは、なんかはっきりしないらしくて、名前も群月冠、
スプリングジェイド、グリーンローズとか色々あって
セダム属×エケベリア属の交配種という説もあるそうですよ~。
カクトロコさんのショッピングページから引用させてもらいました♪

ちなみにこれ
10040504.jpg
桜楠楓樺さんでグリーンローズの名前で購入した子です。
う~ん混乱しますね(^-^;)
あ、写真のサイズがこれだけ違うのは、違うネタで記事に
しようと作っておいたからです。


エケベリア 初恋
10041203.jpg
え?パープルキングとも言うんだ。。。
初恋ってラベルに書いたら

初心

ってなってました
初心に返れ…とそういう事でしょうか?自分。

セダム グリーンペット
10041204.jpg
可愛い~!!3本もあってお徳ですわ!
…なるべく本数の多いのを選んだんですけどね

エケベリア ピーチブリデ
10041205.jpg
これも可愛い!なんかピーチっていうだけで
可愛い感じがしちゃいますね(^-^)

セダム 春萌
10041206.jpg
実はこれ、持ってるんですよ~。同じようにミニミニポットで
昨年の春に購入して秋にちょんぱしたんですけど…
なかなか増えなくて。。。やっと子どもが大きくなって来た感じです。
今回のタブローに春萌をどうしても入れたくて買っちゃいました(*^-^*)

クラッスラ ゴーラム
10041207.jpg
いつも購入しようか迷うので、今回思い切って買っちゃいましたよ!

コチレドン ゴルビュー
10041208.jpg
パピラリス?別名?
なんか目を引いたので買っちゃいました!
鮮やかなグリーンに赤い縁取り…そしてにょーんと伸びた
花芽!なんか素敵で~

セダム 森村万年草
10041209.jpg
もう…ショックとしか言いようがありません。。。
周りに生えているのも森村万年草に見えますよね。。。
これ、うちの庭。
これ、いっぱい生えてますよ
何買ってんだ!私!!!
誰かにあげようかな。もう

そういう訳で9個紹介しました~。
キリが悪いなぁ。10個買えば良かったよ

残りはまた次回~

By Rakuten
  
群月花とスプリングジェイドの名前で
ヒットした多肉さんです~。
う~ん色とか全然違う気が…。。。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(16) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

 |TOP
