--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’05.07・Fri

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークは、珍しく雨のない連休でしたね。
最終日以外は、お出かけやら地元のお祭りやらで忙しかったです。

1日目:ショッピング
2日目:母の日の花を買いに
3日目:地元のお祭り
4日目:お出かけ
5日目:ビオトープの掃除

こんな感じでゴールデンウィーク終了しました。
名古屋での多肉即売会に行きたかったけど
旦那に却下されたため、行けませんでした。ケチ!

1日目はショッピングモールに行ったのですが、
サボテンの寄せ植えが、かわいかった~
買えば良かったかな~。
子どもと旦那は私をショッピングセンターに置いて
アスレチックに行きました。
そして暴れん坊将軍は池に落ちましたとさ


2日目は、1時間以上もかけて遠くの大きな園芸センターに行ったのに、
多肉は普及種がちらほらあるだけでがっくし
母も、広さの割りに同じものが何箇所も置いてあって、
種類は多く感じなかったと言ってました。
こんな事なら、いつもの園芸センターに行けば良かったかな?
暴れん坊将軍は、足湯につかってズボンをぬらしましたとさ

3日目は地元のお祭り。将軍と旦那は、初めて釣りをしました。
この日は、川には落ちませんでしたw
・・・が、娘が金魚すくいをして来てしまいました。
うちでは飼えないよって言ったのに~

なので、鉢がふえてしまいましたよ。
10050601.jpg
まだ警戒してるので、隠れちゃって出てきません~

4日目はダムにある湖でボートに乗りました。
この日も湖には落ちませんでしたww

5日目はビオトープの掃除。
ウォータークローバーが、ぐっちゃんぐっちゃんだったので
整理したかったのですが、想像以上にすごいことになっておりました
最初に植わっていた鉢なんてすでに抜け出て、下の砂利石の中にも
根を張ってるし、鉢の中にはぐちゃぐちゃに伸びてるし・・・
もうどうして良いやら。。。
なんとか頑張って整理しましたが、これでいいのか。。。
切りすぎで消えてなくなるかも。
10050602.jpg
浮いているクローバーは、捨てるのが可哀相だったので浮かべてあります。

あとは、正月からちっとも進んでいないfinal fantasy 13を少々進めました。
本当、普段ゲームする暇がなくて。。。
来年の正月までにはクリア出来るかしら?

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


チャームさんで、ビオトープの浮き草とくぅちゃんの餌を
購入したかったので、ついでに多肉さんを購入しました。

これです。

【まとめ割】趣ある野山に咲く花!山野草 セダムセット 3寸(4ポット)

最近、あちこちでお見かけするタカスソウが入っていたので
買っちゃいました。
白雪ミセバヤ持ってるけど、たくさんあってもいいや~と
ぽちり。

そして届いた白雪ミセバヤ
10050606.jpg
めちゃめちゃ素敵~

ちなみに以前購入した子
10050607.jpg
全然違いますね
そのうち同じようになってくれるといいな♪

え?タカスソウ?そろそろ休眠期なのか、お見せするほどキレイでは
ないのでまたの機会に~!(画像加工するのを忘れた・・・というのはナイショです)
・・・というか、キレイな時期までちゃんと持つのか不明。。。
頑張れ!私!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Categorie旅行・レジャー  トラックバック(0) コメント(14) TOP

 |TOP
