--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’05.17・Mon

いただきもの~

キャットママさんのところの50000HIT企画で応募しました~!
そして当選!やったー

まずこちら

アエオニウム 明鏡
10051101.jpg
アエオさん欲しかったので嬉しいです~

そして寄せ植えセット!頂いたカット苗と根ありを寄せ植えしました~
10051102.jpg
こぉ~んなにてんこもり頂いちゃいました
箱から出しても出しても出てくるので、びっくりしちゃいましたよ~。

アップで。
10051103.jpg
ちょっと、下がはげたプラスチックなのでイカンですね~。
撮影はシチュエーションも大事ですね!!

キャットママさんありがとうございました~!
頑張って夏越しますね!!


さてさて・・・我が家のドドランタリス
10050605.jpg
休眠スタートのようです。
・・・が、この撮影の次の日に、ふ・・と見ると
ドドちゃんの上に虫が乗ってるーーーー!!!
瞬殺!!
ところが…蕾の中には虫のうんPがどっさり。。。
どんだけ食べられちゃってるのかしら・・・どうか無事でありますように。。。

パキポディウム 恵比寿大黒
10050604.jpg
葉っぱが出てきて、可愛くなってきた~。
みょ~んと花が伸びてくれると嬉しいけど、見られるかな~?

アナカンプロセス 吹雪の松と桜吹雪
10050603.jpg
最近、ピンクが濃くなってきたので、並べてみました~。
吹雪の松は、おチビさんがいるので植え替えが出来ません~。
そのうち可愛い鉢に植えてあげなくちゃ。

エケベリア ドンド の花
10051105.jpg
開ききらない~。ここが満開?

コチレドン ゴルビュー の花
10051104.jpg
かわゆかったので、青空をバックに撮影してみました~

最近、明らかに置き場所がなくなってきました。
なのでちょっと購入意欲が落ちちゃいましたね。。。
買っても、どこ置くんだよー・・・とちょっぴりブルー。

今日から、となりの母屋の外壁塗装が始まったので
更に追いやられる多肉たち。
私たちも追いやられてますけどね~。
なんせ、玄関に行くのにカニ歩きしないといけないという。。。
早く終われ!!!・・・・って、まだ今日足場を作っただけなんですよね~。


By Rakuten

アエオニウム シクロプス
超大型黒法師(紫葉)

超大型ってどんだけ大きいんでしょ~?
お値段も大型?

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(14) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

 |TOP
