--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’08.14・Sat

夏休みの宿題

夏休みも半ば過ぎましたね~。

あ、大変お久しぶりです

子どもの夏休みの宿題は・・・むしろ大人の宿題じゃないかと
いうくらい大変です。

夏休みの日誌は親が答え合わせをしないといけないのです。
ポスターはまだ子どもだけでは書けません。
下の子の読書感想文は、まだ書けるわけもなく、
「子どもの言葉を聞いて、親が書いてください」
と学校からの指示。。。

こっちは、働いてるんだー!!!!
夏休みなんて4日しかないんだー!!
とちょっとキツイ感じです。

そして、最大の難関が先ほど完成しました。
1年生の宿題なのですが、6年間図書館で使う
台本版を作るのです。

台本版って知ってます?
私、自分のころはよく覚えてないのですが、少なくとも
夏休みに親と作るなんてことはしませんでした。

学校からは、切ってある材木を渡されます。
それにサンドペーパーをかけて、両面に絵を書くのです。

人によって、親が両面書くところもあります。
絵が得意な子は全部自分で書くんでしょう。
うちは、普通なので、片面は子ども、もう片面は私が書いたのですよ。

子どものリクエストでポケモン書きました。
小さいのでアラが見えなくていい感じ~
見た目がいいイラストを選んだら・・・大変でしたよ
ポケモン9匹それぞれの色を塗って~。
塗ってみたら、全然色が違うし。

あ!終わりかと思ったら、まだニス塗りが残ってました
私の短い夏休みを返してください

Categorie子ども  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre育児 Theme子育て

 |TOP
