--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’08.22・Sun

コテージ宿泊 南信州 1日目

今年は、我が家の暴れん坊将軍の初めての夏休みです。
上の娘の時も、コテージで宿泊したので、同じく今年も行ってきました~。

まずは、根羽村のネバーランドで休憩。
お昼もかねて、ワンコインで大杉そばを食べました。
ここのおそばは手打ちなので、安価ながらおいしいです~(*^-^*)
※レストランでもお蕎麦が食べられるのですが、セットで高価なので
外のコロッケとか売っているお店で軽く食べました~
そんで、焼きとうもろこしを食べてーソフトクリーム食べてー
ジュース飲んで~。

く・・・苦しい~

吹き抜ける風が涼しい~。やっぱり信州はイイですね~大好き

子どもがいないうちは、夏になると
ネバーランドまでドライブに来ました。
そんで、そば食べて焼きとうもろこし食べてソフトクリーム食べて
牛乳飲んで帰ってました。・・・食べてばっか。

子どもが車酔いしやすいので、気軽に来れなくなっちゃったんですよね~。
なので、今回は久しぶりだったんですよ。
そしたら多少、変わっちゃってましたね。

そうそう、川上村ってところから野菜の販売に来る日だったので
覗いてみたら・・・・安っ!!!
レタス100円!?キャベツ100円!?しかも立派だ~!!
夜のバーベキュー用には買ってあったので、自宅用に
買っちゃいました!!

川上村ってどこだろう?って帰宅してから調べてみると・・・
おお~八ヶ岳が近い!!
八ヶ岳行ってみたいんだよね~
八ヶ岳倶楽部とかー
寄植えデザインBOOKに素敵な多肉の寄せ植えをいっぱい載せている
柳生真吾さんファミリーの手入れされてる森とか、色々なところです。
ご存知の方も多いんじゃないでしょうか~?いつか行ってみたい~!

はっ話が逸れた~。
ネバーランドは写真を一枚も撮りませんでした~なのでナシ。

さて、目的地の平谷村のコテージです。
ネバーランドからはすぐです
休憩するまでもない距離だったけど、ネバーランドで食べたかったんで~。

チェックインまで時間があるので、子どもたちはコテージの
前に流れる川で遊びました。すごく水がキレイで冷たかった~!
2010082201.jpg
こんな冷たい川で長いこと遊べる子どもってスゴイ!
暴れん坊将軍に至っては、足だけじゃなく体まで水につけていたらしいです。

子どもたちが川で遊んでいる間、私は道の駅ひらやで
朝食の買い出しです。
パンは、向かいの焼きたてパンのお店で買ったので
あとはベーコンと牛乳と飲むヨーグルトとりんご。
りんご以外は、なかなかいいお値段でした。
高級な朝食になりそうです

ちょっと早めにチェックインをしたので、のんびり。
夕方からぼちぼちバーベキューの準備をしました。
今回宿泊のコテージです。なかなか良いです。
2010082202.jpg
テラスでバーベキューって出来ますか?って事前に電話で
聞いたら「出来ません」と言われたので、下に準備したのですが
他の建物はテラスにバーベキューコンロが置いてあって
みんな当然のようにテラスでバーベキューしてました。
なんのこっちゃ。
まあ、テラスでやると狭いから、この方が広くて良かったですけどね。

室内も、いい感じだったんですよ。
2010082203.jpg
なんと!薪ストーブ!!冬に来たら使えるのかな~?
電子レンジから炊飯器から色々揃ってるので、便利ですよ~。
うちが泊まったのは、和室タイプなんですけど、洋室タイプは
ロフト付きになっているみたいです。

さてさてバーベキューです!
今回は、炭をちょっといいものを買いました。
というのも、前回買った安い炭がすかすかで
すぐに燃えちゃったんですよ~。
・・・が、今回のは最悪に点火が悪く、火力も悪かったですー。
火持ちのいい、おがくずを固めた成型炭っていうらしいですけど。
次回からはもう買いません!
火が弱いので、野菜も干からびちゃっておいしくないし
お肉もおいしく焼けなかったー

私と旦那はサンダルにひざ下までのズボンだったんです。
でも、蚊に刺されないように蚊取り線香から虫除けスプレーから
ばっちりでした。。。。

が・・・かゆい!!

蚊より恐ろしいブヨに刺されてしまいました。
すっごくかゆいです。足もかなり脹れてきちゃいましたよ~。

ブヨは水のキレイなところにいるそうです。
ああ・・・目の前は清流・・・そりゃいるわ。

次からは長ズボンに靴下で防備していきます。
ググッたらハッカ水をスプレーしておくといいって出たんですが、
蚊よけスプレーは重ねてかけちゃいけないのかな?
う~ん蚊よりはブヨから身を守りたいから、蚊は諦めた方がいいのかな

室内ではソファーに座っていたらダニらしきものに
刺されました。
ああ。。。あっちこっち痒いです

バーベキューのあと、花火をやってお風呂へ~。
なんと、近くのひまわりの湯に入れる券をもらえるのです!
温泉♪露天風呂♪

やばい!最終受付が20:30なのに、もう20時だ~!
炭のせいでバーベキューに時間がかかってしまった!!
慌ててお風呂の準備をしていると将軍が遠くから走ってきて

「うちの炭あまってるよね~!炭が足らなくなっちゃったから欲しいって~!!」

と言うのです。どうやらはす向かいのコテージに泊まっている子と仲良くなってて
いつの間にか、遊びに行っていたようです。
火力の悪い炭で良ければ・・・と譲りましたけど・・・

すぐに友達が出来ちゃう将軍はスゴイと思う。
ダレに似たんだ?

次の日、平然とよそのコテージに入り込んで
馴染んでたし。。。普通出来ないよ、それ。

そうそう、お風呂!
ひまわりの湯は、ぬるぬるします。
温泉って感じですよ~。
ただ、露天に行くときの足場が滑りやすいので要注意です。
2010082204.jpg
ちょっと前までひまわりが見ごろだったようですが、今は終わっちゃってました。
そうそう、ここの温水プールは外まで出ている大きなスライダーがあるんですよ。
入ったことはないんですけど。子どもが入りたそうにしてました~。

で、20:45になったら「蛍の光」が流れ出して、慌てて出てきました~

夜は、お布団敷いて寝ます。
将軍が疲れたのか、ハイテンション過ぎたのか、やけに拗ねモードでした。
神経質なところもあるし・・・誰とでも仲良くなれるけど
このギャップはなんだろうな~とか思っちゃいました。

夏の宿泊は、ほとんど奥飛騨か信州に行きます。
なので、夜は涼しく肌寒いくらいなんですけど
今年は猛暑のせいか、窓を閉めるとビミョーに暑くて
寝づらかったです。
窓を開けて寝ると、朝方冷えて子どもが風邪引いちゃうし。。。
今回は上着が全然必要なかったな~。

長くなりすぎたので、1日目でひとまず終了。
2日目もアップする予定~

コテージの全景の写真が今頃見つかったので、貼っておく。
2010082205.jpg
駆け抜ける将軍 何気に私も写ってるな~小さすぎて分からないだろうけど
スポンサーサイト

Categorie旅行・レジャー  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre育児 Theme家族でお出かけ

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。