--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’08.23・Mon

コテージ宿泊 南信州 2日目

さて2日目です。
朝は、のんびりしてぼちぼち片付けて
チェックアウトしたら
治部坂高原へ向かいます。

今、コスモスが見ごろになりかけのようです。
リフトと入場券の割引クーポンはばっちりサイトから
ゲットして来ましたよ。
それでも片道リフトで一人700円(大人)なので、6人分だと
なかなかの金額になりました。

料金所を過ぎるとまず、これが登場。
2010082301.jpg
ええ、ここで遊びだしちゃってすぐに出発できませんでした。
将軍のシャツが出てるのは気にしないで

スキー用のリフトに乗って、出発進行~!
うわ!何かこわい!!
あ、そっか。つかまる所がサイドにしかなくて
安全バーみたいなのがついてないんですね~。

距離的には結構ありました。
ああ・・・帰りはこの距離を降りるのか・・・

オレンジのコスモスはあっちこっち満開です。
2010082302.jpg

ピンクや紫のコスモスはこの一部のみが満開でした。
2010082303.jpg
長い期間楽しめるように、咲く時期をずらしてるのかな?

ようやく到着~。
日差しが暑い~
リフトに乗っている間も、ひざが暑かった~。
日傘では防ぎきれなかった。。。
テントとベンチが置いてあったので、しばし休憩。
風が涼しい~

旦那はまたさらに上の方へ、一人で行ってしまいました。
この辺りは、百合が咲いています。一部満開。

子どもたちは、戻って例のぞうさんで遊びたかったので
さっさとじいちゃんと降りていってしまいました。

私は旦那とぼちぼち降りて行きました。
うう・・・下りってふくらはぎがプルプルする

コスモスを間近で見ると、リフトから見るのとまた違ってキレイ
2010082304.jpg
が、坂道キツイ~!
いかに運動不足か!!!
言うまでもなく、筋肉痛になりました。
ブヨに刺された痛みとダブルパンチ~

しばらくぞうさんで遊ぶ子どもたちを待って、
料金所の近くに並ぶお土産やさんで饅頭やら
りんごケーキやらみたらし団子やら買って食べました。
お土産にしてはおいしかったですよ~。

やっぱ信州、サイコー

そしたら、ソフトクリームの割引券をくれたんです。
なんと!ここは数百メートル先にあるお土産屋さんの出張だったんです。

来る時に気になっていた「ソフトクリーム」と「白桃プリン」と「チーズケーキ」
行かない訳にはいかないでしょう!!

こちらのお店です~
2010082305.jpg
会社へのお土産やら購入して、さあ!ソフトクリーム!

え?ラベンダーソフト?じゃあ、ミックスで!
う~んおいしい

そろそろお昼ご飯でしたが、誰もお腹が空いていなかったので
そのまま帰ることにしました。
ああ、楽しかった。
子どもも楽しかったようで、また来る?って何度も聞いてました。
疲れちゃって、すぐに寝ちゃったけど(^-^;)
私もすぐに寝ちゃいました。ごめんよ!旦那!

Categorie旅行・レジャー  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre育児 Theme家族でお出かけ

 |TOP
