--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’09.01・Wed

猫の本 買っちゃいました!

買っちゃいましたよ!!

これ!
2010090101.jpg
そう、猫の飼い方の本です~!

今、子猫を譲ってもらうってことでお話中なんですよ。
まだ写真で見せてもらっただけで、どんな子か会えるのが楽しみなんです

くぅちゃんが天国へ旅立ってしまい数ヶ月。。。
やっぱりもう一度、キンクマハムスターをお迎えしようか
それとも以前から飼いたかった猫をお迎えしようかずっと迷ってました。

どちらにしても涼しくなってから、と思っていたんです。
で、ミクシや里親サイトで県内の情報を日々チェックしてました。
そしたら、近くの人で、10月頃に引き渡し予定の子猫ちゃんが!!
・・・・しばらく悩んで悩んで悩んで、連絡したのでした。

メール送ったあとも、しばらく悩んじゃいました(^-^;)
子どもだった頃と違って、猫を飼うって簡単じゃないな~って思っちゃって。

話はほとんど進んでないのですが、まだ時間はあるので
まあいいかな~って思ってます。
そしてまた悩む(^-^;;

とりあえず、猫を飼うのは久しぶりだし
子どもにも猫を飼うという事をちゃんと考えて欲しいので
猫飼育本を購入することにしました。

ネットで探したけど、レビューだけじゃ内容がつかめない。。。。
本屋さんで、色々な本(と言ってもそんなに種類なかったのですが)
見比べて、決めました。

ポイントは
・なるべく出版年月が最近のこと
・字がぎゅうぎゅうではなく、子どもにとっつきやすいこと
・子猫や、お迎えしたばかりの頃の情報があること
でした。

まあ、それで上記の本に決定しました~!

目次、載せておきますね~。本の購入を迷っている人の参考になれば(^-^)
2010090102.jpg
※クリックすると大きい画像が開きますよ

2010090103.jpg
※クリックすると大きい画像が開きますよ

子猫ちゃんは、他にも貰い手がまだついていないので
って話だったので、会社の人とかに言ってみましたが

やっぱりオール×。しかも即答。
簡単に、オッケーの返事なんてもらえないですね。
理由は・・・・
・犬派
・すでに、犬・猫を飼っている
・子どもが猫アレルギー
その他色々。。。。

欲しいと思っている私ですら、こんなに悩んじゃうんだから
無理ないか~。

一度、猫を譲ってくれる方に会って色々お話聞こうかなって思ってます。
子猫ちゃんも見たいし(*^-^*)

猫のトイレとか、寝床とかキャリーバッグとか餌とか色々揃えないと
いけないですよね~。
楽しみ70%不安30%ですよー。

By Rakuten


本の奥付には2009年11月発行に
なってますが、楽天BOOKでの
発行年月は2008年10月になってますね。
どっちやねん!
再版ってことでしょうかね?

猫の飼い方ってググっちゃえば色々な
ページで出てきますけど、やっぱり
本をめくりながら見るのがスキですね~

かわいい猫の飼い方・しつけ方

かわいい猫の飼い方・しつけ方

価格:1,260円(税込、送料別)


Categorie  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genreペット Theme猫のいる生活

 |TOP
