--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’09.25・Sat

子猫の首輪を作ってみました!

子猫用の首輪を購入しようと思ってたんだけど、
しばらくリボンでいっか~って気づいたので
リボンを探してみました。

鈴を付けたいな~とか、結ぶと結び目って邪魔かな~とか
考え出したら、ついつい作っちゃいましたよ。

にゃん?
2010092502.jpg
首輪、イヤがるかな~?でも、あとからは余計嫌がるようになっちゃうので、
小さいうちから慣らしておかないと。

こちらが出来上がり! まあ、作りが雑なのは気にしないように。
2010092504.jpg
スナップボタンで止めるようになってます。

ネットで販売しているものを真似して安全のためにゴムを付けてみました。
2010092505.jpg
・・・が、いざという時首から抜けるほど伸びる訳ではないので
全く意味がありませんでした
まあ、時間がかかっただけってヤツですね。

実は、大きすぎたのでスナップボタンをもう1個つけちゃいました。
2010092506.jpg
まあ、成長後も使えるし、2個付いてても良いかな?

・・・とこの時点では思ってました。

考えが浅はかなのにゃ!!
2010092503.jpg
えええ~!?

スナップボタンがついていると、重みがあって
この部分が垂れてしまうんですよね。。。
そして、これでも大きくてたるんでしまう為、
かなたが、噛んでしまうんです~。

またスナップボタン追加・・・
スナップボタンって、知ってます?
手芸のくせに、トンカチ使うんですよ~。
ガンガン打ち付けるんです。
最初に付けたのは、すんなり付いたんですが
今度の追加分は叩いても叩いても、なかなか出来ませんでした~!
大変だった

で、最終的にはこの大きさ。
2010092507.jpg
直径約5cm

広げると16cmほど。この首輪の重みは約2gなので、負担にはならないハズ。
2010092509.jpg
小さいな~。端っこは、リボンのため切りっぱなしです。
まあ、どうせ成長したらすぐに使えなくなっちゃいますしね。

ちなみに材料費0円。全部ウチにあった材料です。

鈴は、最初に何についていたのか分からないのですが
音が小さいです。ついている意味がないかも
まあ、あんまり大きい音だとかなたも耳障りだろうし・・・まあ、いっかー。

着けるとこんな感じ。
2010092511.jpg
なかなかいい写真が撮れなかったので、ピンボケ。

ちなみに、すぐにこうなっちゃいます
2010092512.jpg
やっぱスナップボタンは重い~!

ヒラメキ!

スナップボタンを、縫い付けるタイプのにして
リボンの飾り部分で止めれば良かったんだ!!
そんで、プラスチックタイプにすれば、強い力が加わった時に
金属よりは外れやすいかも!(それか壊れるか)
ナイスアイディア!特許出願しなくちゃ!

・・・・・・・・・?
2010092501.jpg

そうそう、Wii Fit Plusでかなたを登録して体重を計りました。
2010092510.jpg
ええ~っと。600gってこと?

ああー自分、最近全然Wii Fitやってないです

By Rakuten

購入しようと思っていた首輪です。スナップボタンは、これなら良さ気かな?

散々かなたに首輪をつけたり外したりしていたら
なにやら避けられてしまった私・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

Categorie  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreペット Theme猫のいる生活

 |TOP
