• « 2012·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’04.08・Sun

春日井サボテンフェア2012

かなり久しぶりの更新です~(-▽-;)

実生サボテン日本一だっけ?の春日井市で
サボテンフェアがありました。
去年から気になっていたので、今年初めて行きました~。

まずは物色~

サボテン3個で1,000円とか、多肉ミニ苗150円とか
色々売ってました。

これは抜き苗。100円です!
2012040801.jpg
好きなのを持って行って、鉢(有料)を選ぶと寄せ植えしてくれます。

娘がかわいい鉢に植えてもらってました。
私は、自分で植えようと思って抜き苗のまま。

カワイイ寄せ植えもあったよ(*^m^*)
2012040802.jpg
寄せ植えは、目で楽しませてもらっただけで
買わなかった~。


多肉は、久々にすっごく真剣に選んで色々買っちゃった~。
サボテン3個なんて買ったの初めてかも。

購入したものも写真撮りたかったのだけど、
帰ってきたのが夜だったので、後日気力があったらUPしますです。

小腹が空いたので、早めのお昼。
2012040805.jpg
私はここでラーメン頼みました。このサボテンキャラ、かわいいよね!私はお気に入り(^^)

じゃ~ん!サボテンラーメン!
2012040806.jpg
上に乗っているのがサボテン。とろとろして、ちょっぴり酸味がある?
麺にもサボテンが練りこんであるようで、グリーンでした。
スープはトンコツでおいしかったよ。

旦那と子どもはサボテンのナンカレー食べてました。
一口もらったけど、良く分からん(^^;)

他にもサボテン串焼き(すごく並んでた)
から揚げ、コロッケ、お土産でうどん、きしめん、ういろう、ドラ焼き
とアイスだったかな?
メロンパンみたいなパンも食べたけど、サボテンの味は全く分からない(^^;)

多肉、サボテンは他にも色々沢山売っていたけど、
あまり写真は撮れなかった~。
30万円もするものもあったのよ~。すごいなぁ。

行く前は、情報が少なすぎて、どんなんか心配だったけど
結構賑わっていたよ。
春日井市はもうちょっとアピールするべきだと思う。

桜もキレイだったよ。
2012040803.jpg
青空と桜ってキレイよね~
2012040804.jpg
ただ、満開ではなく、もうちょっと後の方が良かったかも。
2012040807.jpg
・・・と言うのも、地元の桜がかなり満開だったので
ここの桜も良かったけど、地元で見た桜の方が
キレイだった(^^;)

友達も遊びに来るって言ってたので
「来たらメールしてね♪」と言っておきながら
友達のメールに気付かず・・・・・。
ごめんなさい~(><)
同じ会場にいたのに~!

このあと、せっかくだから瀬戸の方に行きました。
なんと!こちらは桜がほとんど咲いてない!
道の駅に行ったけど、別に気温が低いわけでもなく・・・
こんなに違うものなの???
不思議~

久々に多肉が色々見られて良かった(*^^*)
また来年行きたいって言いたいところだけど、
ちょっと遠いな~(^^;)

旦那が連れて行ってくれたら行けるかな。てへ。

Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

 |TOP
