• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’06.06・Sat

ほ・ほ・ほ~たる来い♪

今日、ホタルを見に行ってきました。

09060600.jpg
上手く写せなかった…


田舎なもので、ちょっと車を走らせれば、ホタルを穴場で見ることが出来ます。
結構、いっぱい飛んでましたよ。

写真をパシャパシャ撮っていたら(もちろんフラッシュはたいてませんよ)
ホタルが私の方に寄って来て、顔にぶつかって行きました。
どうやら、カメラのオンランプを、仲間と間違えたみたいです(^-^;)
写真は…というと、真っ黒な写真ばかりでした…がっくり

ダンナの手から飛び立つところです
09060601.jpg
まるでヒトダマ…


これで今年もホタル見れたので、満足、満足。

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
天然のホタル良いですね~^^
うちの辺りでは飼育されたホタルしか見ること出来ませんよ。
それでも、なかなか大量に見れますけどね^^
やっぱキレイですよね~。
虫のくせに・・・。

かめむし:2009/06/07(日) 07:43 | URL | [編集]

おお~
もうホタルが飛んでいるんですね。
撮影は至難の業でしょうね。

うちの近くでもゲンジボタルを育てようとしている公園があるので、今度見に行ってみようと思います。

車輪のホイール:2009/06/07(日) 23:15 | URL | [編集]

そっか、天然のホタルって減ってるんですね。
でも、同じ市内でも、この間幼虫を放流(?)したってニュースも
ありました。まあ、そこは観光地で客寄せにしたいみたいなんですけどね。

私の見に行ったところは、街灯もないようなところなので…。
知る人ぞ知るって感じですね。
これで客寄せしようって人が、出ないことを祈るのみですよ。

虫のくせに…!!確かに、私の嫌いな虫だー!でも、キレイなんですよね。
顔にぶつかって来ても嫌じゃなかったし。う~ん不思議。

リトルジェム:2009/06/08(月) 13:54 | URL | [編集]

そうなんですよ、もういるんですよ!
寒い日とかもあるので、まだ居ないかも…と思いつつ
行ってみたら飛んでました。

撮影はやっぱ難しいですよね。
もう一組来ていたのですが、その人達は携帯で写真を撮ってました。
撮れたのかな~???

公園でホタルがゆっくり見れるなんて、いいですね!
うちは道路沿いの川で見たので、はしゃいだ子どもたちが
車にひかれやしないか、冷や冷やしながら見てたんですよね~(^-^;)

リトルジェム:2009/06/08(月) 14:00 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

