• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’06.08・Mon

成長そして徒長…( ̄ロ ̄lll)!

蓮華ママが徒長してきました…
09060801.jpg
しかも…虫に何か所も食べられてるーーー


いつも食べられてる時に虫を探すのですが、姿が見当たらないんです…。
何故?食い逃げ???
とりあえず、気づいた時には薄めた酢をスプレーしておくんですけど…。
最近、クモさんも成長したようで、どこかにお引越ししてしまったようです。

この間、手が取れてしまったくまちゃん…。

なんと…そこから新しい手が出てきました~!!!\(≧∇≦)/
09060803.jpg
頑張れ!頑張れ~!!


子宝草です
09060802.jpg
なかなか大きくならないな~と思っていたら最近急に大きくなりました!!


…が、大きくなったと言うより………
………………………………………
………………………徒長…?

なんか~最近~色々徒長しまくってる気がするんですよねーーー…。
この場所に移動して、初めての春夏を迎える訳ですが…
ここだと日光不足な訳?どういう事?

…っていうか、私が手を掛け過ぎ…!???…( ̄ロ ̄lll)ガーン!
やっぱ放置なんですよね。放置…。


ここからは多肉以外ですが…。


庭のアジサイもキレイになってきましたよ~
09060804.jpg


数年前に母の日にあげたフェアリーアイというアジサイです。
庭に植え付けた翌年は花をつけなかったのですが、それからは毎年
ささやかに花をつけてくれます。
全体的に大きくなる割には、花がボリュームが出ないのが気になるところですが…。

久々のバジルさん
09060805.jpg


大きくなりました~!
…が青虫に食われたーーー
私は虫が触れないので、息子に虫を取ってもらいました。
ありがとう…虫好き息子。
なんかね、苗がなかなか売ってないからって種から育て始めたのに
最近、どこでも苗を売ってるんですよね。
タイミングが悪かったのかな…。苗買った方が早かったよ…。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ 徒長しても負けないぞ~…

By Rakuten

多肉植物【熊童子】
くまちゃ~ん


Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

Next |  Back
熊ちゃんの新芽 良かったですね。
これで ひと安心。

このアジサイも素敵。
アジサイを見ると六月が来た!って感じがします。

なな:2009/06/08(月) 17:11 | URL | [編集]

せっかくのクモさんが居なくなっちゃったんですね~。
良かったですね~…と言えばいいのか、微妙に複雑な…(^^;)
まぁ成長して食べ物が無くなったら普通移動しますよね。

熊の手復活おめでと~ございます!
それでこそ多肉ですよね~。
ちなみにうちの白熊の葉挿しは、ある日忽然と姿を消してました。
よ~~~~~く見ると、萎れて小さくなった葉が…!Σ( ̄□ ̄;

かめむし:2009/06/08(月) 19:47 | URL | [編集]

多肉を齧る虫がいるとはびっくりしました。
うちはワタムシなんかは付きますが、齧られたことはないので。

熊童子復活してくれてよかったですね。
ちなみにうちでは葉挿しのほうは望み薄ですが、
どうなんでしょうか?

車輪のホイール:2009/06/08(月) 23:40 | URL | [編集]

くまちゃん、こんなに早く次の芽が出るとは思わず、すごく嬉しいです~!!
上手く育たないっていうか、微妙に減りつつあるので、これからは
無事に増えてくれるといいな~って思ってます。
うかつに葉っぱ触らないように…(^-^;)

アジサイのいい季節ですよね!
梅雨は好きじゃないけど、アジサイを見るのは好きです。

リトルジェム:2009/06/10(水) 07:51 | URL | [編集]

嫌だな~と思っていたクモも、いなくなると寂しいような…。
家の中にいるクモも、気持ち悪いけど、ゴ○ブリを食べてくれると思うと
このまま我が家の警護お願いします!って感じです(^-^;)
でも、クモがいてもヤツは必ずいるので…今年はコ○バットを
設置してみてます。

やっぱ多肉ですよね!ダメだーと思っても復活する…その強さが好きです(*^o^*)
白くまさん、消えちゃいましたか(^-^;)
うちの取れた葉っぱは変化なしです。そのうち縮んできちゃうのかな?

リトルジェム:2009/06/10(水) 07:55 | URL | [編集]

多肉をかじるヤツがいるんですよ!e-262
前は月兎耳をかじられちゃって…。ええ~い!姿を見せろ~って感じです。

熊童子の葉っぱは変化なしです。
芽が出る気配もないので、やっぱり葉挿しは無理なんでしょうかね~?
もうちょっと様子見てみますけど…。

リトルジェム:2009/06/10(水) 07:58 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

