• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’06.11・Thu

三日月ネックレス

ホームセンターの折り込みチラシに、ぶらりサキュレント298円と載っていました。
ロクな多肉さんの置いていない地元のホームセンター…。
チラシに載ったって事は、新入荷っすね!!

買わないかもしれないけど、日用品が安いし…
ちょっと出かけついでに寄ってみる事にしました。

おお~ぷりぷりツヤツヤの多肉さんが数種類!
ルビーネックレスに、三日月ネックレスに、
グリーンピースじゃなくてグリーンネックレス…と
ハートカズラと、見たことない何か(名前覚えれませんでしたー)

買おうかどうしようか迷って、帰る時にえいやっと買ってしまいました。

つやつや~


ルビーネックレスもいいな~と思ったんですけど、このツヤツヤに
惹かれてしまいました

…で、家で写真を撮っている時に気づいたのですが…カクトロコさんのですねぇ~。
こんなところまで来ているとは…。
しかし…買う時に札も見ていたはずなのに、ここまで気づかない私って…。

ぶらりサキュレントですが、ぶらさげる所がないので普通に置いてあります…。

今日は、他に…

プラグトレー
09061101.jpg


大きいな…と思いつつ、何とかなるだろう…と買ってきちゃったら
やっぱり大きい…がっくりドコにおくんだよ…

葉挿しの苗が育って来たので、植え替えてやろうと思って買ってきたんですよ。
真ん中辺りで切っちゃうか…新しい棚が来たら置けるかな~??無理?
あ、多肉棚、今朝注文しました~!また、届いて設置したらアップしますね!

で、育ってきた多肉の赤ちゃんです。

卵パックでは安定悪くて、ひっくり返っちゃってるんですよね~
09061104.jpg

静夜くんです。なんか…徒長してる??
09061105.jpg

玉つづり
09061107.jpg
まだ植え替えませんが、このプチプチの芽が可愛くって~

パープルクィーン
09061106.jpg
モリモリに芽が出てます!他の葉っぱもモリモリなので、無事育てば
パープルクィーンが沢山になる!?


それから、本日のお買い物。多肉の土です。

09061108.jpg


もっとたくさん入ったのが欲しかったのに、5L入りしかありませんでした…。
品揃え悪いよ、やっぱり…田舎はね~…。
土は決まったものを使っていません…どこのがいいのか分からない~。
これは、以前使っていたものですが、良かったか悪かったか分かってないです
ちょっと割高な気もするし…。

帰りに、100均寄ったのですが、やっぱり品揃えが悪くて
あまり買うものがなかった…。
以前置いてあったものまでなくなってるよ…
とりあえず、木箱買ってみました。

寄せ植えにいいかな…と思って。
09061109.jpg


でも、よくよく見てみるとサイドに穴が開いているので、
塞がないとダメですよね~。土が漏れちゃう…。
底は、何か所か穴を開ければいいかな…と思っていたのですが…。
しばらくは、小物入れに活躍させておきます…。
そのまま忘れちゃいそうな予感ですけど(^-^;)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ やっぱ頑張って遠くの100均まで行って来まーす!…来週…。


By Rakuten
 
三日月ネックレス    京わらべ
HCで京わらべも売っていた気がする…!
このストライプ模様も見たような~…。

Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

Next |  Back
こんばんは^^ 訪問&コメありがとうございました^^ 実は私もよく拝見させていただいてましたヽ(*´∀`)ノ

三日月ネックレス、私も持ってます♪ 現在、ルビーネックレスとアーモンドネックレスと一緒に植えて壁掛けにしちゃってます^^

木箱、可愛いですね♪ これに寄せ植え絶対可愛いと思います(人´∀`)♡

リンクいただいていきますね^^
これからもどうぞ宜しくお願い致します♪

くぅちゃん可愛すぎて萌えですw

こてっち:2009/06/11(木) 21:36 | URL | [編集]

三日月ネックレス。プリプリで健康そう。
葉挿しの成長もいい感じですね。

うちの近くのホムセンでも多肉の土はあまり選択肢がありません。結構大きい所なんですが…
なので、大きく成長させたいのもあるので普通の園芸用土を使っています。今のところ特に問題ないようです。

車輪のホイール:2009/06/11(木) 23:20 | URL | [編集]

葉挿しが盛り盛りですね~。
どんどん殖えますね!
スゴイ!
自分もボチボチ増殖活動始めた方が良いかしら?
しかし未だに葉挿しがイマイチ上手く育たない…。
う~ん(-_-ι)

かめむし:2009/06/12(金) 12:55 | URL | [編集]

そうなんですか!?見ててくれたなんて嬉しいです(*^-^*)
ネックレス同士の寄せ植え、良さげですね!
今度、やってみようかな(^-^)

木箱は、どうにかして寄せ植えしてみようかな~と思ってます。
どの多肉さんを植えようか、考えるだけでも楽しいですね♪

リンクありがとうございます~。
うちの方で勝手にリンク貼っちゃってました(^-^;)
こちらこそよろしくお願いしますe-466

くぅ、可愛いんですよね~e-266(飼い主バカですみません…)
毎日、萌え~e-446してますe-263

リトルジェム:2009/06/12(金) 13:43 | URL | [編集]

葉挿しの成長、いい感じですか!?やった~!
どこまで育てば一安心できるのか分からなくて~(^-^;)

大きいところでも、多肉の土は種類がないんですね…。
普通の園芸用土でも問題ないなら、その方がいいかな?
今度買ってみよう…っていうか、母からちょろっともらってみようかな(^-^;)

リトルジェム:2009/06/12(金) 13:46 | URL | [編集]

今、葉挿しがかなり場所を取ってるんですよね…。
これで、無事育ってくれればーと願うばかりですよ~。

秋に、挿し穂で寄せ植えとかタブローとか作りたいって思ってるので
出来るだけ数を増やしたいんです。
今回、初の成功なるか!?とドキドキです(^-^;)

ほとんど日に当てていないので、徒長のような育ち方なんですよね。
なので、無事大きくなるかが心配なんですよー。

しかも…どうして、根っこはちゃんと土の中に…生えてくれないかな~!!??e-444

リトルジェム:2009/06/12(金) 13:52 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

