• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’06.18・Thu

また…多肉買っちゃった…

次に多肉を買うのは、秋だなーと言い続けていて
それでも、三日月ネックレスをこの間つい買っちゃって…。
今度こそ、これで秋まで買わない!って思ってたのに…

多肉植物の店 桜楠楓樺さんをちょっとのぞいたら、
オープンしてるじゃありませんか~!
そして何があるかな…と見てると…

こ…これは…!!!!

kuromimi00さんのところで初めて見てから、ず~っとず~っと欲しいと思って
探し続けていたスプリングワンダーが……!!!!!

欲しい~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

いや~買っちゃいましたよ。
ついでに色々買ったので、ご紹介します!

09061709.jpg
ちっちゃ!!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」


1カットで買ったので、小さいです。しかも葉が落ちやすいんですね~。
2~3個買えば良かったかな…繁殖力強いのかな…
早くモサモサになるといいなぁ~
1カット100円でしたよ。


09061707.jpg
これも欲しかったんです!


今回買ったなかで、一番の高値、500円です。
でも、根っこついているし増やしやすいかな~。


09061701.jpg
か…かわいい~


こちらは、これで150円です。白雪ミセバヤとの差が大きいな~(^-^;)
白いプチプチは花なのかな?可愛すぎる!


09061708.jpg
色がキレイっす!


が…なんか見たことある形だなーと思ったら、我が家にあるセダムとそっくり。
でも、色が違うのでいいかな…まさか、家で管理したら同じ色になるってこと
ないよなー( ̄ε ̄;|||・・・ 家にあるものを買っちゃうのが一番ショックです…がっくり
ちなみにこちらも150円です。


09061702_20090619070120.jpg
寄せ植えのアクセントになるといいなと思って…


寄せ植えに使えるようになるまでには、時間かかりそうですね(^-^;)
え~こちらは30円!安っ!!


09061706.jpg
これはどんな風に増えるんだろう?


これも葉っぱが取れやすいのかな?
1カット100円でした。


09061703.jpg
ちょっと想像したのと違いました


やっぱ写真じゃ分かりにくいですね。どんな風に成長するのかな~
こちらは1カット80円でしたよ。


09061704.jpg
トップスレンダーと名前を勘違いしてました…がっくり


これ、100円です。シャボテン公園より、やっぱり安かった~!
面白い形ですよね!!


09061705.jpg
キレイです~


以前ピンクフリルっていうのを持っていましたが、そんな感じ?
ちなみにピンクフリルは、我が家に届いてすぐにダメになっちゃったけどorz
今度は、ダメにしないぞー!
こちらは350円でした。

昨日、ダ※ソーで鉢を色々買って来たので、どれに植えようか楽しみです!
今日もちょっと出かけなきゃいけないので、明日やろうっと


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


By Rakuten

多肉植物 ピンクフリル
ありゃ…シャビアナの方がピンクですね。
これはこれで、いい感じですけどね(*^-^*)


Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(11) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

Next |  Back
あっ 私の名前が!^^
スプリングワンダー可愛いですよね^▽^
特に紅葉時期が赤くなって可愛い♪
伸びたらカットすれば 脇芽もすぐでるし良く増えますよ^^
 
ベラヒギンズも紅葉が可愛いんですよね。
落ちた葉っぱからも ほぼ100%の確立で根っこが生えてくる気がする・・
 ウチでは今 増殖中です^▽^

kuromimi00:2009/06/18(木) 11:19 | URL | [編集]

いろいろな種類が仲間入りしましたね。

モリモリセダムもイイし
美人なエケべりア達も('-'*)Good♪
特にシャビアナのピンク絶品ですね。

どんな鉢に植えるのかも楽しみです。

なな:2009/06/18(木) 11:35 | URL | [編集]

色々知らない種類が沢山…
最近近所にはまともな多肉があまりないので、
うらやましいです。
多肉棚もセットしたし、まだまだ増えちゃいそうですね。

車輪のホイール:2009/06/18(木) 21:58 | URL | [編集]

またまた増えましたね~(^o^)
いいな~。

しかもなかなか安いですね!
送料込みでもそれだけ買えばお得な気がしますね~。

ところでシルバーカーペットって、うちのシルバーペットにそっくりなんですけど………っていうかきっと同じものだと思うんだけど…………………名前間違って覚えてたかもしれないっす(^^;)
あ~あ~(TOT)

かめむし:2009/06/18(木) 23:51 | URL | [編集]

スプリングワンダー、キレイで可愛いですよね!!
もう、kuromimi00さんとこで一目惚れしちゃってe-446
でも、探しても売っているところがなかったんです。
やっと見つけて即買いです!!
よく増えるんですね!良かった~(*^o^*)
紅葉の時期が楽しみですe-266それまでにある程度増えてるといいな~

ベラヒギンズって初めて見たんですけど、そっか~これも紅葉が楽しみですね!
しかも、増やしやすい…と…。
スプリングワンダーと一緒に挿しといてみようかな♪

リトルジェム:2009/06/19(金) 07:08 | URL | [編集]

またまた増やしちゃいました(*^-^*)
気づけば、セダムとエケベリアばっかりですね!

シャビアナは思ってたよりキレイだったので、嬉しいです~。

今日植えるんだ♪とウキウキしてます(^-^)
でも穴開けの必要なブリキ缶とかあるので、まずそこからか~と
悩んでます(^-^;)

リトルジェム:2009/06/19(金) 07:33 | URL | [編集]

私もほとんど、知らないものばかりでした。
なので写真で判断して買っているので、想像と違っていたものもしばしば(^-^;)
多肉って種類多いですよね。
他のブログとか見ると、こんなものまであるんだーといつも感心してしまいます。

うちの地元だって、ホームセンターとかの徒長した普及種しかありませんよ(=_=;)
なので、通販とか…時々足を延ばしてみるとか…しかないんですよね。
大きな即売会とか行ける人がうらやましいです~

うわっ(^-^;)まだまだ増えちゃいますかねー。
でも、次々に欲しくなっちゃいます…。
今年はいつも以上だな~。やっぱりこうやって交流することが、増えたからなのかな?
一人で楽しんでいたらここまで増えなかったかも。

リトルジェム:2009/06/19(金) 07:40 | URL | [編集]

す…すみません・゚・(つД`)・゚・ 私が間違えました…
グリーンペットです!カーペットではないです!!
つい、うっかり勢いでカーペットと入力してしまいました…。

よく名前を一文字入れ替えて覚えたり、
なんかちょっと違う覚え方してたりするんですよ…。
今回は、ただ単に間違えただけなんですけど…。
また間違っていたらすみません~e-466

安いですよね!抜き苗やカット苗なんで、
リーズナブルに手に入れることが出来るんですよ~!
またポチっと衝動買いしてるかもしれません(^-^;)

リトルジェム:2009/06/19(金) 07:50 | URL | [編集]

通販でカット苗が売ってるんですね~!!
知らなかった。。
我が家に万年草系は、いっぱいあるんですよ~
プラチナコインって言うんですね。。
多分うちの子も一緒だと思います
ちょうど2.3日中にupしようかな~って
思ってたとこです。。花が咲いたんで

リトルジェムさん家と同じのがあると思うんですが?

ふくママ=のこママ:2009/06/20(土) 12:44 | URL | [編集]

またまたですが・・・
くぅちゃん可愛い~~~ さっき書き忘れたので
ハムちゃんがこんなに可愛いなんて発見です!!!

うちのワンコブログにも、くうちゃんが度々登場してますよ。。
ハムのくぅちゃんの何倍あるかな~?
こっちのくうちゃん27㌔だよ~!

ふくママ=のこママ:2009/06/20(土) 16:24 | URL | [編集]

初めまして!!コメントありがとうございますe-266
ふくママ=のこママさんのブログ見せてもらったんですけど、寄せ植えとかガーデンとかとってもオシャレで素敵ですね!!!
麻紐を編んで作ったのとか、可愛いですe-446

カット苗販売って、桜楠楓樺さんで初めて知ったんですよ。とにかく、安く手に入れたいって時は助かります(^-^)

ふくママ=のこママさんのとこのプラチナコインのアップ楽しみにしてます!どんな風に広がるのか見てみたい~e-266

わんこブログの方も、少し見させてもらいました♪
可愛い~!
でも、わんこのくうちゃんは気付かなかったかも?
また見てみますね!
うちのくぅは、多分100グラムちょっとだと思います(最近測ってなくて(^-^;))
…って、27キロってうちの子の体重より重いですよ!!すごいですね!w(*゚o゚*)w

リトルジェム:2009/06/20(土) 20:38 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

