• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’06.23・Tue

パキポディウム

パキポディウムは伊豆のシャボテン公園で見てから欲しくなった一品です。

シャボテン公園の温室内にて
09050912.jpg

このトゲトゲの体から葉っぱがちょんちょんちょんと出て、
黄色い花がにょ~んと伸びてるのにやられた!モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

しかし、名前を控えてこなかったので、写真内にある「マダガスカル」という言葉
だけでググって探しました。
そうして、これがパキポディウムと突き止めたのです!!

でも、とりあえずすぐには買いませんでした。
いつも買う多肉より、ちょっと値が張ったものですから(^ー^;)

で、最近こてっちさんのところでパキポディウムを拝見したのです。
なんて、キュートなボディライン!可愛らしい葉っぱちゃん!!(≧∇≦)

欲しい気持ちが再燃です!!メラメラメラ

色々考えて、恵比寿笑いより恵比寿大黒の方が、育てやすいということで
そちらに絞り込みです。
楽天では、ちょっと値が張るものしかありませんでした。
かめむしさんが以前教えてくれたYahoo!ショップはすでに売り切れでしたorz
タイミング逃すから…


辿り着いた…というか、思いついて行ったのがヤフオク!!
ちょうどいい価格の物が、競る相手もなく、手に入りました!
やったー!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

それが、こちらで~すヽ(^◇^*)/
09062310.jpg
か…かわいい

葉っぱがいっぱい…(●´ω`●)
09062311.jpg

この小ぶりさが、また、いいんですヾ(´ε`*)ゝ
09062312.jpg

トゲ…とげとげとげ…
09062313.jpg


ただ、管理が難しいのかな…。
変な形にならずに管理できるかが心配です。
どうか無事に育ってね。私、頑張るから~!!

そうそう、あまりの可愛さにこんなことしちゃいました(^▽^;)








パキポちゃん
09062314.jpg
萌えキャラにはならないですかね~?(^ー^;)


す…すみませ~んε=ε=ε=ε=\(;´□`)/  退場…。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ パキポちゃんに萌えたら、ポチお願いします…
              ……って誰も押さないって( ̄Д ̄;;


By Rakuten

缶詰からサボテンがムクムクッ!
とっても不思議なおもしろ缶
びっくりサボテン 4缶セット

こんなの見つけちゃいました!
どうして水をあげると膨らむの??
そして、何故漢方屋さんで売ってるの?
何故…4缶セットなの…?
試すのには、そんなにいらないよ~(; ´△`)

Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

Next |  Back
お~!おめでとうございま~す!
遂にゲットしたんですね!
三頭ちゃんですね、カッコいい^^
うちには二人居ますが、どちらも一頭です。
パキポ最高ですよね~。
お互い頑張って管理しましょう。

パキポの顔、まさにイメージ通りです!
可愛い!

かめむし:2009/06/23(火) 23:51 | URL | [編集]

わー♪ パキポちゃんゲットですねーヽ(*´∀`)ノ  やっぱ可愛い!!! このボディーからワサワサと可愛い葉っぱが出てくるところなんて、まさに萌えキャラ!!

うちもどんどん、葉っぱ出てきてます♪

いやー何度見ても癒されるわー(*´ω`* )

ポチりん♪ 

こてっち:2009/06/24(水) 02:10 | URL | [編集]

遂にゲット致しました!!
その節は、ありがとうございました~。

これ、三頭っていうんですね。
あ!本当だ!3個ある!!
葉っぱがちょろ出してるところも可愛いんですよね(*^-^*)

来年も葉っぱが見られるように頑張ります!!

カワイイですか?ありがとうございます!
変なことしちゃった~って思ってたんで(^-^;)

リトルジェム:2009/06/24(水) 08:35 | URL | [編集]

ゲットしちゃいましたよ♪
こてっちさんのところ見て、想いが高ぶってしまいましたよ~。

パキポは癒されますよね~。
ポチありがとうございますe-266

リトルジェム:2009/06/24(水) 08:38 | URL | [編集]

ちょっと惹かれますね~ パキポさん!
可愛くお化粧してもらったのね❤
 うちも最近、我眉山連れて帰りました~。。

ふくママ=のこママ:2009/06/24(水) 15:31 | URL | [編集]

パキポディウムってこんな可愛い姿だったんですね。
私の持っている本には1mくらいになったラメレイしか載っていなかったので魅力がよく分かりませんでした。

車輪のホイール:2009/06/24(水) 21:39 | URL | [編集]

ついつい、顔を書きたくなるぼってり感と、頭の葉っぱだったんですよ。
可愛すぎます~(*^▽^*)

我眉山もパイナップルみたいで可愛いですよね!!
ああ~多肉ショップに行きたくなってきちゃいましたよ!

リトルジェム:2009/06/25(木) 14:10 | URL | [編集]

可愛いでしょ!?小ぶりな方だと思うんですが、小さい方が好きなんでちょうど良かったです。
育て方さえ間違わなければ、この可愛い姿をいつまでもいつまでも……
………………見れるといいなー…自信がない私…(;´▽`A``

1メートルですか!それはデカイ!!
シャボテン公園のは…そんなに大きくなかったかな?
でも、我が家で飼育するには大きすぎる感じでした。
漠然と小さいものもあるだろう…って思って探しちゃいましたよ。

車輪のホイールさんも、パキポ萌えいかがですか?(^▽^;)

リトルジェム:2009/06/25(木) 14:16 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

