• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’06.24・Wed

キンクマ くぅちゃん ■ ■ 大激怒 ■ ■

ケージ掃除の時に、おさがりケージに入ってもらいました。
そしたら…

がりがりがりがりがりがりがりがりがり
09062301.jpg


すっごく落ち着かない感じ。
可愛そうになって、覗き込んで見てみると…

がちがちがちがちがちがちがちがち

って歯を鳴らしたんです!!ええ!?お…怒ってる?(;△;)
くぅちゃんが、こんな事するの初めてですよ!!!
ケージをちゃんと洗ったつもりだったんだけど、匂いとか残っていたのかな。
ただでさえ、慣れない場所に入れられて嫌だっただろうに…ごめんよ。

そうだ!これで室内作業だし、ちょっと散歩させてやればイライラも
解消されるかな…

と思って出しちゃったんですよね。…でも…それが、間違いでした(T▽T;)

なにやら部屋の隅から

がりがりがりがりがりがりがりがりがりがりがりがり

と聞こえて来たんです。
何の音だろう?と思って覗き込んで見ると…

ぎゃー!土壁を齧って掘ってるよ!!

机の影なのですぐに捕まえることも出来ず、とりあえずその場所をガード!
…そしたら違うところを齧られた…orz

とりあえず、長い定規に乗せて捕獲しました。
そのままケージまで運んだら、いい子に乗ってましたよ。
写真に撮りたかったけど無理(^-^;)

土壁の方は、短時間だった割にけっこう掘られてました。
どうしよう…変なこと覚えちゃったな。
これじゃ、散歩の度に齧っちゃうかも。
穴が貫通しちゃったら、壁の中に入り込んで戻ってこなくなっちゃう…。

でも、急に散歩なしになるとまたストレス溜まるよなー…と
旦那に相談したら、旦那のパソコンルーム(狭い家なのに、そんなものがあるんです…)で散歩させたら?って事でしたので、そちらに変更することになりました。
我が家唯一の洋室なので、土壁ないし…。しかも、広いし。
(リビング用の部屋より広いってどうよ?間取り上仕方ないんですけど)
散歩の度に、部屋移動は面倒だけど、しょうがないかー。

そういう訳でくぅちゃんは昨夜、走りまくってました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


そうそう、新しい巣箱入れました。100均で売っていたやつです。
09062302.jpg
給水ボトルも、前から欲しいって言ってたのを購入しましたよ


入ってくれるように、餌とか、巣材にしていたものをちゃんと入れておきました。

…が!

やっぱり野良寝…がっくり
09062303.jpg


巣材も餌も全てこちらに運んでありました。ちゃっかりしてるよ…。
まあ、暑くなってきたし、野良寝でもいいかな。
特にストレスで暴れてもないし。
巣箱に不満があると、なんかミョーに暴れるんですよね~

昨日はめずらしく伸びて寝てました。
夕方の気温の低下と共に、また丸くなっていましたが…。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

By Rakuten

ハムスター用給水器タイニ(80cc)
今回購入した給水器はこちらです
専用の替え吸盤も売ってましたが、
市販の吸盤でも使えるそうですよ(^-^)

Categorieハムスター  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genreペット Theme■ ゴールデンハムスター ■

Next |  Back
これが例のガチガチですね。
くぅちゃんどうしちゃったんでしょう??
お下がりケージに、ライバルのにおいでも見つけた??
リトルジェムさんの文章から、くぅちゃんの激しさが伝わってきますー(><;)
くぅちゃん温和なイメージだったので、ど、どしたん? とこちらまであせりますよ。。
興奮くぅちゃん1日で治まるといいですね。
壁ガジガジは…多分覚えちゃっただろうなぁ。。
しばらくそっちへ行けなくするとか?
でも、その代わりに何かを探してくるのがハムだったりしますよね(汗

COYASHI:2009/06/24(水) 13:58 | URL | [編集]

初めまして。実は前からこっそりくぅちゃんのファンです。
威嚇された上に壁掘られちゃいましたか~。ゴールデンって、都合悪いことでも覚えちゃいますからね。頭が良い分、そういう所が面倒っちゃ面倒(笑

あ、うちのキンクマも野良寝派です。自分でおうちの大きさを決めたいらしいですww

ネイル:2009/06/24(水) 15:55 | URL | [編集]

突然威嚇されたらビビりますね。
普段おとなしい動物だとなおさら。

壁を齧るとはよっぽどいやな匂いだったのでしょうか?

車輪のホイール:2009/06/24(水) 21:34 | URL | [編集]

そうなんです!!突然の行動にびっくりしてしまいましたe-263
そして、ブルーe-259
やっぱり神経質な子だから、他の子の匂いが残っていたのは
まずかったかもしれませんね。
金属部分はつけ置き消毒出来なかったので…。

その夜は、もう落ち着いていたので、あのケージにさえ入れなければ
大丈夫だと思います。

今までの部屋は、三方が土壁なので、サークルを使用するしかなくなって
しまうんですよね。そうすると、今度は床に穴が開くんですよ~(^-^;)
移動が面倒ですが、今のところ別の部屋で散歩させてます。
また、違う事を見つけて悪さをされるかもしれませんけど…(^-^;;;

リトルジェム:2009/06/25(木) 13:51 | URL | [編集]

初めまして!!コメントありがとうございます(*^-^*)
お名前は、いきつけのブログさんでよくお見かけしてました。
うちにも来てくれてたなんて感激です~!!

ネイルさんのブログにもお邪魔させてもらいましたけど、こんなに楽しいブログを
今まで気づいていなかったなんて、損した気分です!
これから、お邪魔させてもらいますね(^-^)

威嚇アンド壁掘り…その日はかなりショック受けました…。
壁掘りは、また絶対にやりますよね。
本当、ゴールデンは頭いいから、色々と変なこと覚えて困りますよね。
まあ…またそこも可愛いんですけど…。

ネイルさんところも野良寝ですか?野良寝の方が、うとうとしている所とかが見れて
カワイイですよね!
巣箱に入ってると、昼間は餌を齧る音しか聞こえなかったのに、
今はウトウトしながら餌を食べてる可愛い姿が見れるので、萌え萌えしちゃってますよ!!(^-^;)

リトルジェム:2009/06/25(木) 14:02 | URL | [編集]

ええ…ビビりました。ビビりのくぅちゃんが威嚇して、
私をビビらせてくれましたよ(ノω・、) ウゥ・・・

壁齧りは、イライラしての行動だと思うので、よっぽど他のハムの匂いが
嫌だったんだと思います。
そもそも慣れない狭いケージだったわけですし…。
いつものおトイレを入れておいてもダメなんですね~。
さすが、縄張り意識の強いゴールデンハムスターですよ…。

お下がりが使えないっていうのは、困りものですよね…。

リトルジェム:2009/06/25(木) 14:07 | URL | [編集]

こんちゃ!
アハハ、くぅちゃん暴れん坊ですね。
それにしても色も、毛並みフワり度もかわいいですね。
よく行くホームセンターでいつもハムスターも見るけど
小ささと丸っぽさがたまらないです。
でも凄く気を使ってあげてるようで幸せそうです。

@you:2009/06/25(木) 22:19 | URL | [編集]

くぅの激しい一面を知ってしまいましたー(^-^;)
ハムスターは犬や猫みたいに、シャンプーとかしてあげなくても
自分の毛づくろいだけでふわふわになってるからすごいですよね~。
猫のシャンプーは格闘でしたから…(-.-;)

ホームセンターに行くと、必ずハムスター見に行っちゃいますよ。
小さくて可愛くて、つい、もう一匹欲しいなーとか思ってしまいます。

リトルジェム:2009/06/27(土) 11:11 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

