• « 2017·03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’06.27・Sat

キンクマ くぅちゃん ■ ■ クローバー ■ ■

保育園の園庭にクローバーがいっぱい生えているので
時々くぅちゃんのためにむしってきます。
道端のクローバーみたいに、犬がおしっこかけている心配が
ないので安心なんです

さあ、くぅちゃんの一本釣りです。


クローバーだっ…!
09062701.jpg

うまいーうまいー…
09062702.jpg
女の子なのに、言葉づかい悪いですよ!

ちょっと…その手放してください…
09062703.jpg
嫌です

・・・・・・・・・・・まあ…いいや…
09062704.jpg


そして葉先だけを食べて逃走。

食い逃げだー!







茎を置いておいたら、あとで食べてましたけどね。


段差のところに腰かけて、くぅちゃんのお散歩を眺めていると
時々寄って来て背中に登ってきます。
私とくぅちゃんはラブラブ~とか思ってますが、くぅちゃんにとっては
ただのアスレチックなんでしょうね~。
それでも、いいんです。寄って来てくれるだけで、嬉しいの~(*^o^*)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


暑さ対策で、ケージの蓋の上に保冷剤を置いてます。
でも、今日、ふ…と思いついて、くぅちゃんの寝ている辺りに
保冷剤をぴたっとくっつけてあげたんです。

これでくぅちゃん、涼しいよ!気持ちいいでしょ~!
って思っていたら

なんと言う事でしょう!!!

いきなり床材を集め始めちゃいました!!

あちゃー冷たすぎるのか!!!Σ( ̄Д ̄;)

…また蓋の上に保冷剤を戻しました…orz

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

By Rakuten

ハムスター用 涼感プレート S
レビュー評価だと、使う子と使わない子は
ハッキリ分かれちゃうみたいですね~。
うちは保冷剤と凍らしたペットボトルで
夏を乗り切ろうと思ってます!


Categorieハムスター  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genreペット Theme■ ゴールデンハムスター ■

Next |  Back
くぅちゃん見事に釣れましたね♪
…そして食い逃げww

夏対策難しいですよね~
うちはもんたが高齢なんで、今年は贅沢にクーラー付けっぱなしでいこうかと思ってます☆

反エコですが…(;´▽`A``

かち:2009/06/27(土) 21:19 | URL | [編集]

一本釣り楽しそう。
アスレチック代わりでも登ってくれるのはうれしいですね。
それとも単なる置物扱いなんでしょうか?

動物は体毛があるので夏は大変そうですね。
うちの猫も涼しい場所を探して彷徨っています。

車輪のホイール:2009/06/27(土) 22:56 | URL | [編集]

くぅちゃん、うちのキンクマと産まれた時期が一緒ぐらいのはずなのに・・・色薄くて可愛いですね。うちのは既にマダムっぽい色になってますよ(笑

涼感プレート、私はなんとキューブの方を買ったんですけど、全然使ってくれませーん(T▽T)高かったのにぃ!!

ネイル:2009/06/28(日) 21:44 | URL | [編集]

クローバーは大好きなようで、ばっちり釣れます!
でも、食べたら逃走しますが(^-^;)
気に入らないと、ちょっと齧っただけで逃走しちゃいますe-263

今年はクーラーで行くことにしたんですね。
うちは田舎で意外と涼しいので、行けるとこまで保冷剤で
行ってみまーす!

リトルジェム:2009/06/30(火) 09:40 | URL | [編集]

食べ物で釣るとは、まさしくこの事です(笑)
食べてる姿が可愛いんですよね~e-446

いや~まさしく置物というか、そこにあるから登る!って
とこでしょうか?
とにかく登れるところは登るんですよ~。
登れないところでも、登ろうとするし…(^-^;)

体毛は確かに暑いですよね。
前飼っていた猫も、よく廊下の壁にへばりついて伸びてました。
ああ、きっとここが涼しいんだろうな~と思って眺めてましたが。

リトルジェム:2009/06/30(火) 09:47 | URL | [編集]

あんずちゃん、うちのくぅと同じくらいなんですね~。
いや、実は、写真が暗いので、かなり色調調整しちゃってるので
本当はもっと濃い色してます(^-^;)

色を明るくしているうちに、やりすぎちゃうんですよねー。

涼感キューブって結構お値段しそうですね。プレートもMサイズに
なったとたん、えー!?こんなに高いの!?とびっくりしてしまいました。
ハムちゃんのために良かれと思って準備したものって、ことごとく無視されますよね…e-259

リトルジェム:2009/06/30(火) 09:55 | URL | [編集]

いいとこでクローバーが手に入るんですねぇ♪
道端や公園に生えてるの見つけると、ウズウズしちゃうんですが…。
絶対アレきちゃない。。
だからって、お庭をきれいに整えておられるお家のクローバーは、逆にお薬使われてそうだったり。。
保育園なら安心♪♪ 私もいただきにうかがいたいですーw
夏対策。。 ウチも本格的にはじめてます。。
冷凍庫がいっぱいー(>~<;)
冬は、ヒーター管理さえすればいいので、簡単なんですけどねぇ。

COYASHI:2009/06/30(火) 13:47 | URL | [編集]

道端や公園の草は、汚いですよねー。
触りたくないです!!
つくしを採った時は、土手を登ったところのを採ってましたよ。
ただ、ワンコさんも土手に登ってチッコするかもしれませんが(^-^;)

保育園は子どもが触ったり、ちぎったり、口に入れたり(-_-|||)
するものだから、安全安心なんですよね~。
犬の散歩の立ち入りとか禁止してますし。
私も、来年は保育園でむしれなくなっちゃうんで
どうしようかな~。あ、自家栽培?(^^;)
ヒマワリも自家栽培するとか言って、結局やっていないのに~…。

今はまだ、そんなに暑くないのでいいんですが、梅雨が明けたら
保冷剤やペットボトルが沢山いりますよね。。。
うわ~ウチの冷凍庫、すっごく小さいけど入るかな(^-^;)

リトルジェム:2009/07/01(水) 12:49 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

