• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’07.07・Tue

クラッスラ神童 ごめんねー

置き場に困っていた、デカ鉢…
強引に置いてみました…

ちょっと見栄え悪い感じ(^-^;)
09070710.jpg
せめて…上に乗せた台を、適正サイズで買ってこなくっちゃ~


日光は朝日が東から当たる感じです。

は~月美人が傾いてる…( ̄Д ̄;;
この撮影後、カットしましたよ。
手持ちのカッターでカットしたけど良かったかな…。
リトルジェムの終わった花もチョッキンしました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


買った時以来、紹介されていない、クラッスラ神童。
他の多肉と一緒で、これも徒長か~って思ってたんです。
葉と葉の間がかなり隙間が出来ちゃってたんで…。

そういえば…お水っていつあげたっけ?
お水あげておこうっと…とあげて
次の日…。

…あれ??? こんなんだったっけ?
09070711.jpg

…???あれ?隙間がなくなってる…し、とってもぷっくり。
09070712.jpg


あーーーー!!!w|;゚ロ゚|w

水切れ…!!…だったのかっ…!!!
 がっくり…ごめんね…

お水あげる前の写真を撮っておけば、すごく良く分かったと
思うんですが、まさか水をもらってないから…とは思わなくて(^-^;)
…って、前に水あげたの…本当にいつなんだろう…
記憶がないくらい前なんだよなー…。

次からは気をつけます!(*`◇´*)/

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


By Rakuten

コンプトニー ポット植え
神童はなかったです。
これ、かわいいですね~

Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

Next |  Back
置き場所に困るのは皆同じですね~。
うちの常時半遮光温室では、日陰好きには更に日陰な場所を探して、直射で良いものは温室から出して雨ざらし…などなど、遮光ネットも買わなきゃなぁ…と思いつつってな感じで悩まされてます(^^;)

神童、徒長どころかめちゃめちゃ引き締まってますやん!!Σ( ̄□ ̄;
なかなかカッコイイですな~v^o^)

かめむし:2009/07/07(火) 22:58 | URL | [編集]

だんだん詰まってきてますね(笑
神童くん、節間が詰まっていいですね~
逆に水を上げないことがいいんですね。

車輪のホイール:2009/07/07(火) 23:50 | URL | [編集]

本当、置き場所は困ります~(ノд・。)
ついこの間、棚を買ったばかりだと言うのに!!
もうつぎの置き場所を検討中です( ̄Д ̄;;

かめむしさんとこでも、雨ざらしの子がいるんですね。
うちは、雨ざらしにした途端に伸びてきちゃったりして、やっぱり温室棚に
戻しちゃいました(^-^;)でも、雨ざらし組もそろそろ選出しないとダメですかねー。。。

神童…びっくりですよ。徒長だと思ってたら、むっちりしちゃったんですもん。。。
ほとんどの多肉さんの形が崩れていく中、数少ないむっちりさんです。
秋まで頑張るぞ~…と思っていたら、雨にぬれましたけど…(T△T)

リトルジェム:2009/07/09(木) 13:03 | URL | [編集]

見事に詰まって来ました!
ちょっとちょっとそこの隙間詰めてー!!みたいな(;´Д`A ```

神童は、水をあげるのを忘れていたことがいい結果となりました。
ようするに、やっぱり放置する方がいいってことなんですよね。
あ~難しい(^-^;)

リトルジェム:2009/07/09(木) 13:06 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

