• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’07.19・Sun

ホヤが欲しいな~

以前、キャットママさんのところでホヤ・ベラのお花を見まして
それから…気になっていたんです。
で、なんだか最近、欲しくなっちゃって~。

で、HCの観葉植物コーナーで「ホヤ」を見つけました。
葉が一部ピンクになっていて、
あ!ななさんとこで見たやつだ~!
ホヤ・カルノーサですよね。別名「サクララン」
これってキャットママさんとこの白地にピンクの花とは違うのかな?
う~ん…。

悩んで結局購入しませんでした。
家でググったり、楽天見たりして…なんとなく分かって来ました。

ホヤ・カルノーサは、薄ピンクに白と濃いピンク。これも可愛いな~。
ホヤ・カーリー(ケリー)は、オレンジのような茶色のような…これも面白いかも…。

ホヤ・カーリー…って、あ!あれか~!ラブラブハートw
これって、葉っぱ一枚だけ植えてあるのに、すごく高いですよね(^-^;)
しかも、増えないし、成長しないし…そのうち枯れちゃうし…。

By Rakuten

これは、他よりリーズナブルかも…。


そうだ、9月に結婚する友達にカーリーの葉を入れた寄せ植えとか
プレゼントしたらいいかも~!!
とか思ったら…すごくホヤ・カーリーが欲しくなっちゃいました。
他も欲しいけど、まず、ホヤ・カーリー!!

で、楽天で探すと…蔓付きのって…高い~!!
2500円くらいで送料がまたしっかり取られるし…。
お手軽価格は、どれもこれも売り切れ~。。。
う~ん…例の大型園芸店に売ってないかな…。。。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


今日は載せる写真がないので、去年の秋に作った
寄せ植えを…。

090719.jpg


地元の展示会みたいなのに出品したら、大きな花瓶の間に
ちょこんと置かれていたので、誰も気づいてない感じだったw
今年は、もうちょっと目立つものを作ってみたいな~(^-^;)

アフター…と言っても5月頃の写真
09071902.jpg
現在は、さらに徒長してぼーぼーになっちゃってます(^-^;)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


うちのおとぼけ坊やの話なんですが…

結婚式の招待状の返信をポストに投函したら
息子に何をしたのか聞かれたので
「お友達の結婚式の招待状の返事を出したんだよ」
とキチンと説明したのに…

「お母さん、結婚しちゃうの~?Σ(゚д゚;) 」
とマジ不安そうに聞かれました。

相変わらず、人の話をちゃんと聞かない子だな~…。
それに、お母さんは結婚できませんからw


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(11) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

Next |  Back
ホヤの葉っぱだけだったら
結構出ているんですよね。
蔓が付くとなんであんなに高いんでしょう?

寄せ植えキレイですね~
展示会って多肉の展示会なんですか?
そうじゃなくて普通のフラワーアレンジ系だったら、確かに大きさ的に目立たないかも。

結婚式の招待=結婚の申込と思ったんでしょうか?
カワイイですね。

車輪のホイール:2009/07/20(月) 00:29 | URL | [編集]

今度は、ホヤが欲しいのね。。
家の子は、カルノーサちゃん。。お花可愛いよね~
家は、まだまだ咲きそうに無いですが ・・・
そうそう、ハートちゃん。。伸びるんよね~!!
買って来ても伸ばした人、知らないもん。。
挑戦して。。カーリーちゃん

母は、重婚罪で訴えられるよ~ ってか!

ふくママ=のこママ:2009/07/20(月) 06:15 | URL | [編集]

おはようございます。
ラブハートなら・・・私、100均で買いました。
1枚、ハートの葉っぱだけのやつです。
それとは違うのかな?

一応、報告まで。。。

*rei:2009/07/20(月) 08:07 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2009/07/20(月) 08:31 | | [編集]

ホヤいいですよね~。
あの花を見ると欲しくなるのは分かります(^o^)
僕も欲しいわぁ。

でも高いんですね~。
その値段だとちょっと手を出す気にはなれないですね~。
もうちょっと安くなれは…。

かめむし:2009/07/20(月) 14:06 | URL | [編集]

ホヤの葉っぱ、出始めの頃だったかな?何故か地元の薬局でも
売ってました(^-^;)
蔓がついたものは…高いですよねー。。。

キレイですか?ありがとうございます~。
この位コンパクトなのが一番作りやすいですよ~。倒れないし(^-^;)

展示会って…実はそんな大層なものじゃないんですよね(^-^;;
もう、ご近所の人が公民館に色々持ち寄って展示するお祭りなんです。
珍しいものとかだったり、畑で採れた野菜だったり……なんでもあり…。
あ、去年は参加賞で醤油くれましたw

息子は…半分思いこみで人の話を聞いているところがあって…(^-^;)
カワイイこと言ってくれるな~と思いつつも、この先が不安です~…。

リトルジェム:2009/07/20(月) 22:21 | URL | [編集]

今度はホヤが欲しいんです~。
まー次から次へと…欲しいものが途切れませんね(^-^;)
少しは我慢しないと!私!!

カルノーサちゃんがいるんですね!
花ってすぐにつくものじゃないんですね。
そっか、他の多肉だってそうそう花がついている訳じゃなかったですね~。
手に入れてもすぐに花が見れないかな~。

そうそう、重婚罪です、それそれ!(^▽^;)

リトルジェム:2009/07/20(月) 22:28 | URL | [編集]

わ!初めまして!コメありがとうございます!!
いつもブログにこっそりお邪魔してました~。

ラブハート100均であったんですか?
私の行く100均では売っていたことがないんです…。

葉っぱだけで売っているホヤは、発芽しないようにカットしてあるので
花が見られないそうなんですよ。
たまに、カットしそこねて伸びる子もいるらしいんですけど(調べた結果…)
それに当たる確率って低そうですよね…。

でも、考えてみたら、とりあえず寄せ植えに使いたいだけなら
葉っぱだけ買えばいいんですよね~。
うちの近くの100均にも入荷しないかな…。
で、本体は後日…。

リトルジェム:2009/07/20(月) 22:34 | URL | [編集]

かめむしさんも、ホヤ欲しいですか?
いいですよね~あの花!!
…って実は写真でしか見たことないんですけど(^-^;)

そう、高いんですよ!
でも、売り切れでもうちょっと安いのがあったので粘り強く待てば
いつか入荷するのかも…!??

リトルジェム:2009/07/20(月) 22:37 | URL | [編集]

ホヤの仲間って結構あるんですよね。
私も、最近知りました。

ハートのタイプは、一枚葉っぱをもいでコルクとかに付けてあるんですが、本来の連なった木立のもあるんですよね。
ハートの木みたいになってて、結婚のお祝いに、ぴったりかも・・・。

ホヤの花は、何節か忘れたけど長くならないと付けないので大株は高いそうですよ~。

なな:2009/07/21(火) 17:03 | URL | [編集]

ホヤの花って、長くならないと咲かないんですか~?
それじゃあ、すでに置く場所が厳しいのかな…。
う~ん…。
小さいのでも高いのに、大株となると手が出ないですね~(^-^;)
ぼちぼち探してみます!

お返事遅くなりました~!!m(_ _)m

リトルジェム:2009/07/24(金) 17:37 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

