• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’08.03・Mon

キンクマ くぅちゃん ■ ■ 見上げて ■ ■

今夜は、この段ボールに登ります
09073010.jpg

いよっ…!!

09073011.jpg
片手でコードを掴んで、バランスを取ってます

よしっ!!掴んだわ!ここから登るのよ…!!
09073012.jpg

ずるっ

あ~!!ダメだったー…
09073013.jpg


色々と一生懸命で面白いです。
壁に登ろうとして、ぴょんぴょんジャンプして横にずれていくところなんて
マヌケで笑えます。
写真じゃ表現しきれないので、ビデオかなーと思うんですが…

ビデオ面倒くさくて…

………って、おい!!


しかし…くぅちゃん、本当、癒してくれますよ~
可愛すぎる(*^-^*)
立っていたら、足元をちょろちょろしたのでしゃがんであげたら
登って来たんです~。
遊んでアピールですか~?
こんな些細なことがすごく嬉しい私なのでした。


By Rakuten

動物のお医者さん(第1巻)
大好きなマンガです。
ハムスターは出てこなかったような気がしますが…。
大体、スナネズミばかりだったと思います。
義母に数年前に貸したところ、かえって来ません…
ふ…と色んなシーンが、今だに浮かんでくるので
読みたくて仕方がないです…。
古本屋で探してくるしかないかなー…。


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

Categorieハムスター  トラックバック(0) コメント(14) TOP
Genreペット Theme■ ゴールデンハムスター ■

Next |  Back
以前から楽しく拝見させていただいていました。今日は初めてコメントさせていただきます(^-^)

くぅちゃん、かわいいですね♪一生懸命な表情がなんともいえません(*´Д`*)しゃがんだら登ってくるんですか?羨ましいです(≧∇≦)

うちでもキンクマを飼い始めて2ヶ月ちょっとになるのですが、やっと手に乗ってくれるようになり、つい最近部屋での散歩を始めました。とても楽しそうに走り回っています。目を離せないというのはありますが、見ていて飽きないし癒されますね。

『動物のお医者さん』!!私も大好きです!全巻集めたんですけど、今はどこにやってしまったかわからず…。ハムテルに二階堂に菱沼さんに漆原教授に…あぁ、思い出したら読みたくなりました(゚▽゚*)私も古本屋で探してこようと思いますo(*^▽^*)o

初コメントなのに長々と失礼しましたm(_ _)m

おっしー:2009/08/04(火) 02:38 | URL | [編集]

はじめまして♪
みっちょと申します~。

くぅちゃんのいよっ…!の顔がとってもかわいくて、初めてコメントさせていただきました★
私もキンクマと一緒に住んでますがビビりで散歩させてもあまり歩き回ることもなくちょっとさみしいです…

これからも更新楽しみにしています(^ω^)

みっちょ:2009/08/04(火) 08:17 | URL | [編集]

おぉぉぉぉ!
手を器用に使いますね~。
役に立ってるんでしょうか(^^;)
ピョンピョン跳ねて横にズレるって、判りますか判ります!
やりますよね~。
そのうち何処に行きたかったのかを忘れてもピョンピョンピョンピョンと…。

動物のお医者さん、うちにも全巻ありましたよ~。
実はそのマンガの影響で従姉妹が二人獣医になりました(^^;)

かめむし:2009/08/04(火) 21:33 | URL | [編集]

くぅちゃん頑張れ~~~。。
くぅちゃんにとっては、とんでもなく広い運動場なんでしょうね!!

我が家の運動場は、めいいっぱいだーーー!!

ふくママ=のこママ:2009/08/05(水) 00:11 | URL | [編集]

紐を掴んで上ろうとするところ可愛いですね。
それに掴まると上れるということは分かっているんですね。
動画はご面倒かもしれませんが、一度見てみたいですね。

車輪のホイール:2009/08/05(水) 16:41 | URL | [編集]

癒される~(>_<)
わかりますよ!ちょっとしたことでも一生懸命だからかわいくて仕方ない!けど動画じゃないと伝わらない動きってありますよね。
うちはカメラ向けたりするとすぐ向かってくるんで、隠し撮りするのが大変です。
喋ってるとこを何度も挑戦しても、カメラ回すとだんまりです(T_T)
くぅちゃんの動画楽しみにしてるんでビデオ撮影頑張ってください~☆

hiri:2009/08/05(水) 23:55 | URL | [編集]

初めまして!コメントありがとうございます!!
こんなに返事が遅れちゃってすみません~!!!

キンクマってなかなか慣れないっていうか、本当にビビりですよね~。
うちのも、本当にちょっとずつ慣れてきてるって感じです。
その分、距離がちょっとでも近づいたな~って思える時は喜びも大きいんですけど(^-^)

体が辛いなーって思えるときは、散歩に出すのも気が重いんですけど、
出してやって、見ていると本当に癒されますね~。
時々悪さしますけど(^-^;)

あら、動物のお医者さん行方不明ですか?じゃあ、やっぱ古本屋へ
レッツゴーですね!
名前を聞くと、色々なシーンがまたまた浮かんできちゃいます!
やっぱり読みたいな~

リトルジェム:2009/08/12(水) 07:18 | URL | [編集]

はじめまして!コメントありがとうございます!
返事が遅れちゃってすみませんでした~!!

やっぱり、キンクマはビビりですよね~(^-^;)
飼育書にもそこは書いてないので、飼ってみて、皆さんのブログ見て
知った事実です~。
くぅをお迎えしたペットショップのおじちゃんも、ゴールデンよりもキンクマの方が
おとなしくて扱いやすいみたいなこと言ってたけど
ただ単に、ビビりだから大人しいだけなんじゃーと後で気づきました(^-^;)

更新遅れまくってますが、頑張ります!ありがとうございます~

リトルジェム:2009/08/12(水) 07:25 | URL | [編集]

レスがかなり遅れちゃってすみません~!!

器用でしょ?いや~これは、ほとんど役に立ってない気が(^-^;)
ピョンピョン跳ね分かります?
他のハムさんたちもやるんですね~!
跳ねれば、上に行けると思っている辺りが…やはり1歳児程度の
知能ってことですね(^-^;)
いいかげん、無理だったことにそろそろ気づいた方がいいんじゃないか
と思う今日この頃です。

えええ~!?すごい!
従姉妹さんが、動物のお医者さんを見て、獣医さんになったんですか!!
すご~い!しかも、二人も!!
じゃあ、全国の獣医さんに直撃インタビューしたならば、
そういう人が、他にもいっぱいいるかもしれませんね!
シベリアンハスキーブームを起こしただけじゃなかったのか~!

リトルジェム:2009/08/12(水) 07:31 | URL | [編集]

そうですね~!くぅの体の大きさからしたら、すっごく広い運動場ですね!
でも、結構平気で走って行きますよ~。
たしか、回し車でも結構な距離を走るっていうぐらいだから
どんなに広くても平気なのかも???

ふくママ=のこママさんとこのワンちゃんたちには、家の中じゃあ
いっぱいになっちゃいますよね~
くぅに比べると全然大きさが違いますもんね!

リトルジェム:2009/08/12(水) 07:34 | URL | [編集]

手を器用に使うところが本当に可愛いんですよね~。
全然登れませんでしたけど(^-^;)

動画見てみたいですか~?
頑張ってみますー。
携帯がそろそろボロなので、動画に特化した携帯買うかな…
ってほとんど使わないだろうけど(^-^;)

リトルジェム:2009/08/12(水) 07:37 | URL | [編集]

癒されるでしょ?(*^-^*)
ペットって本当に癒されますよね~。

そうなんですよ。動画じゃないと、ただ万歳してるだけの写真に見えて
ちっとも面白くないんですよ!
絵で描いてみようかと思ったけど、それでちゃんと伝わるのか謎の上に、
それなら動画の方が早いですよね~(^-^;)
ビデオ撮影頑張ってみます~

カメラ向けると向かってくるって、うちの子が小さい時がそうだったなー。
小さな子どもと動物の撮影は難しいですよ~。
思うように撮れないですね(^-^;)

リトルジェム:2009/08/12(水) 07:42 | URL | [編集]

こんにちは。ごぶさたしちゃってます。
くぅちゃん色々挑戦するようになってますねぇ!
ビデオめんどくさくて…って分かります!
私なんか、カメラめんどくさくて…になってますから(´ー`A;)
「ウチの子」のかわいさって、カメラでもビデオでも伝わらなかったりするじゃないですか。
あ コレ!コレみんなに見せたい!と、撮ってみるのに、つまんない写真になっちゃったり…もう我が家まで見に来てよ!ってなります。

動物のお医者さんのスナネズミってめちゃめちゃかわいくないです??
本当のスナネズミ見たとき、リアルで(当たり前なんですけど…)ちょっとショックでしたw

COYASHI:2009/08/17(月) 14:53 | URL | [編集]

そうなんですよ~!カメラが面倒なんですよね。
まず、あ!って思った瞬間にカメラを持ちに行っても間に合わないんですよね~。
しかも今、散歩部屋が別の部屋なので、カメラを持って行かないといけないんです…。
そのうえ、頑張って撮っても、可愛さが伝わらないんですよね~。
ボケボケ写真ばっかりだったりするし(^-^;)

スナネズミカワイイですよね!真似して、ハムスターと晩酌してもいいのかな…?
とか時々思っちゃいます…(スナネズミと晩酌する先輩っていなかったでしたっけ?)
でも、本当のスナネズミは見たことがないんです~(^-^;)

リトルジェム:2009/08/20(木) 22:43 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

