• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’08.13・Thu

盛夏に寄せ植え…しちゃった…(||| ̄д ̄;)

夏は苦手です…。
汗と紫外線と湿気で、かゆみと湿疹が出るし
暑さに負けてエアコンを入れると、体が冷えて
ダルくて何もする気になれません…。

多肉さんたちも、焦げたりしていてあまり調子が
良くないし…。

テンション下がりまくってます…。
早く秋になれ~!!!

そんな私が突然、挿し穂の寄せ植えを作りました。。。

何故かというと…

その1 久しぶりにパイナップルの缶詰を開けて、空き缶が出来た

その2 ななさんとこで感化されて、空き缶リメイクをしようと思って買ってあった
     アクリル絵の具を思い出した

その3 リメイク缶、完成した

その4 この間カットした月美人さんが、放置してあったことを思い出した…ヾ(ーー )ォィ

そういう訳で、お盆だというのに急に寄せ植えしました。

これです!
09081301.jpg
月美人、月兎耳、乙女心、爪蓮華


どうしてこういうセレクトかというと、挿し穂が取れそうなのが
これだけだったので(^-^;)
最初は、月美人をセンターに置いて、周りに配置しようとしたのですが
月美人さんたら広がり過ぎてて、他の物が入らない…!!!
あれこれ迷って、これに落ち付きました。
おかげで、粉が取れまくり…。。。。

しかし…

こんなに暑いのに、大丈夫なのかな…

頑張って、夏越ししてね~!
09081302.jpg


では皆様、良いお盆休みを…!!


By Rakuten

月美人♪ぷっくり葉っぱの多肉
「ツキビジン・多肉植物 2号黒ポット」

あれ?うちの全然ぷっくりしてないな~(^-^;)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

Next |  Back
いや~、センスだ!
いいですね~、可愛らしい(^o^)
耳が目立ってて良いアクセントです!
空き缶もいいね~(^o^)

あとは…根出しですね…。
やっぱ真夏の根出しは厳しい…。

あ、でもこの前戴いたセダムはすぐ根が出ましたよ。
頑張って下さい!

かめむし:2009/08/13(木) 23:44 | URL | [編集]

缶にペイントまで…
これはいいですね。手書きの文字が楽しそう。

月美人も白くてキレイですね。
今は湿気がひどいですからね。
ちゃんと根が出てくれるといいですね。

車輪のホイール:2009/08/13(木) 23:52 | URL | [編集]

可愛いーーーーー!!! ああああ・・・俄然アクリル絵の具が欲しくなりました(*`・ω・´)ノ

こういう可愛い寄せ植えを見ちゃうと、寄せ植えしたくなっちゃうんですよねぇ。

こちら、北海道はもう夏なんだか秋なんだか解らない気候になってきました@@;

こてっち:2009/08/14(金) 20:57 | URL | [編集]

いいじゃん! いいじゃん!! 缶カン。。
うちもパイナップルちゃん早く食べないと賞味期限が迫ってるーーー。。
皆さん、ちゃんと育ったお子ですやん。。きっと、大丈夫ですよ。。

ふくママ=のこママ:2009/08/15(土) 13:42 | URL | [編集]

おおー!缶かんアレンジだ☆可愛い~(*´▽`*)
秋に紅葉したら缶の色に馴染んで一層可愛くなりそう~v私もやってみたい~v

最近妙に涼しいので多肉ちゃんたちもちょっとは楽かも~と思ってますがリトルジェムさんのところはどうでしょう??風通し良い場所だったらきっと大丈夫ですよv

酉子:2009/08/15(土) 20:42 | URL | [編集]

カワイイっすか?やった~(*^o^*)
耳を思い切って、入れてみて良かった~!
本体の方も、カットしたことで子どもが増えてくれるといいな~。
生長がすんごく遅いけど(^-^;)

根出しは…最悪…水苔に突っ込もうかと…。
しばらく様子見てみますね~。
月美人も、かなり放置してたけど根っこ出てないんですよね…。
取れた葉っぱはすでに発根しているというのに…。

リトルジェム:2009/08/15(土) 22:16 | URL | [編集]

久々に筆で色塗りましたよ~。
なんか楽しかったですよ!
文字は…本当は「Natural Green」と入れる予定だったんですけど
Naturalって書き終わった時点で…Greenが入らない事に気づいて(^-^;)
まあ、Naturalでいっか~と適当になりました☆

発根してくれ~と日々眺めてます!

リトルジェム:2009/08/15(土) 22:19 | URL | [編集]

カワイイです~?えへe-446
写真では分からないけど、修正したあととかばっちりあるんですよね★
内緒の話ですけど…!!
ぜひ、アクリルペイントしてみてください~。水性なので、扱いやすかったですよ(*^-^*)

そっか、北海道の方が涼しくなるの早いですよね。
こちらも夜は結構涼しくなってきました!
多肉さんたちもあとちょっとの我慢なのかな?

リトルジェム:2009/08/15(土) 22:22 | URL | [編集]

いいですか~?やったー(*^o^*)
実は、ふくママ=のこママさんとこの麻紐を使ったアレンジも
やってみたいなーって思ってるんですよ。
なので紐だけは買ってあるんですけど…編み方忘れちゃって…。
昔は手袋とかも作れたのに、今はさっぱりな私です(^-^;)

パイナップル、たまに食べるとおいしいですよね~。
子どもたちがこれでパイナップルにはまって、又食べたいと
言われてしまいました。。。バナナで我慢しときなさい~!!
…って話を義母にしたら、食べないから…と、いっぱい缶詰くれました…はは(^-^;)

リトルジェム:2009/08/15(土) 22:27 | URL | [編集]

えへへ~。褒めてもらって、有頂天な私です(*^.^*)
そっか、紅葉したらまた雰囲気変わりますもんね。
無事根付いて、紅葉してほしいな~。

ぜひぜひ、酉子さんもやってみて下さい~。
すぐに乾いちゃうので、時間もそんなにかからずに手軽に出来ちゃいました。

確かに涼しいですよね。多肉にとっても私にとってもありがたいですけど…。
今年って夏日って何日あったんだろう…?(^-^;)

リトルジェム:2009/08/15(土) 22:30 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

