• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’09.02・Wed

斑入りハオ~

この間、隣町にある農協センターにトイレに寄ったんです。
子どもがトイレに入っている間に、温室が見えたので
ちょろっと行ってみると…

やはり管理の悪い多肉が点々とあって…
奥の方に行くと

ハオが色々ある~!!!

え~!?こんなところにハオルチアがあるなんて~!
意外と近いけど、来たことがなかったんですよー。

で…、びっくりしたまま出てきてしまいました(^-^;)
斑入りのハオがあったなー欲しかったなー…。

…と思って、夏休みの最後に上の子を連れて
また見に行ってきました。

そして、購入~…というか、娘が私に買ってくれました(^-^;)
いいって言ったんですけど、買ってくれるっていうので
好意に甘える事にしました。


こちらです~
09083101.jpg
雅楽殿 錦

ちょっとムチムチ感がない感じ?
09083102.jpg

でもこの角度は、キレイだな~やっぱ
09083103.jpg


で、ちょっと雅楽殿を調べてみると……

全然違うんですけど!!!∑q|゚Д゚|p

名前の付け間違い??
なんか毛の生えたのがヒットしたり、全然形の違うのが
ヒットしたり…。

ここの販売サイトが近いですけど…
http://whgc.enat.jp/05haw-sof.htm

色が違うけど…管理をちゃんとすれば同じ色になるのかな?
……ってちゃんとって…どうすればいいのか分かりませんが(^-^;)

By Rakuten

 ●ハオルチア オブツーサ錦 
ポット植え(1ポット分)

雅楽殿はなかったので、錦つながりでこちらで。
まっ白ですね~キレイですね~
…って、これ、オブツーサなの!???


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(16) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

Next |  Back
良かったね~。。娘ちゃんが買ってくれるなんて!
うちは絶対期待せんとこ~
とりあえず錦さんということで、良しとしようじゃあ~りませんか!? あかんわな~。。

ふくママ=のこママ:2009/09/02(水) 23:52 | URL | [編集]

雅楽殿って事は、別名見返り美人ですね。
ということはプラニフォリアですね。

プラニフォリアとかプラニフォリア錦・・・とかで検索すると結構似たのが出てくるかも。
たぶんプラニフォリアで間違いないですよ^^
いや~でも綺麗に斑が入ってますね~。
良いですね~綺麗ですね~。
そして、娘さんからのプレゼントってとこがまた最高ですね^^

かめむし:2009/09/03(木) 05:39 | URL | [編集]

いいですね~^^
娘さんのプレゼント^^
うれしいですよね~w
綺麗なハオだし^^

トロやん:2009/09/03(木) 10:11 | URL | [編集]

ハオ~!!
最近 欲しくて欲しくて・・
でもハオにはまると底なし沼。。
色んな交配種があって 値段もピンきりですよね。
欲しいけど我慢しているのです^^;

雅楽殿 綺麗ですね^^
やっぱこの透明感がたまらない。。

kuromimi00:2009/09/03(木) 14:12 | URL | [編集]

きゃー可愛いハオ(*´▽`*)
いやあ、私には十分むちむちしてるように見えます☆ウチのは梅雨時期にハオたちみんながデローンってなってしまったので。。。
しかも娘さんのプレゼントなんて素敵ですv

あ、私、そこのの楽天ショップさんでそのオブ錦買いました<笑 写真より葉がびよーんて伸びてるのでびっくりしますよ。斑はキレイだったんですけどね( ´艸`)

酉子:2009/09/03(木) 21:39 | URL | [編集]

いいですね~
プレゼントなんてお母さん思いなんですね。
キレイな斑のハオですね。
種類が多いので把握しきれませんが、
環境による違いではないですかね?

車輪のホイール:2009/09/04(金) 01:04 | URL | [編集]

キレイな 斑の入り方ですね。
とっても美人さんです。

お母さん思いの娘さんで
うらやまし~。

なな:2009/09/06(日) 10:32 | URL | [編集]

斑入りのハオっていいですよね~。
ぷくぷくでとっても可愛いじゃないですか!
プレゼントならなおのこと嬉しいですね♪
これからハオが元気になってくる季節ですね!

キャットママ:2009/09/07(月) 21:36 | URL | [編集]

なぜか太っ腹な娘~(^-^;)
もうちょっと大きくなって、お金の価値が分かって来たら
もう買ってくれないかも~。。。

名前は、分ったらいいな~くらいなんですよね~。
ハオの名前って難しいですもんね。。(^-^;)

リトルジェム:2009/09/08(火) 22:42 | URL | [編集]

ぷ…ぷぷぷ…プラニフォリアですね!!ありがとうございます!
名前難しい~!!
あ!札にこの名前書いておかないと覚えられないかも(^-^;)

あんなところで、こんなハオに出会えると思いませんでしたよ!
意外なところに多肉ってあるもんですね~。

リトルジェム:2009/09/08(火) 22:46 | URL | [編集]

初めてですね~娘から(^-^)
札の後ろにちゃんと
「娘より」
って書いておいたんですよ~!

リトルジェム:2009/09/08(火) 22:51 | URL | [編集]

ハオ、キレイですよね~(^-^)
ぜひ、ハオ集めましょうよ~…って
まだ3個しかハオを持っていない私が言うのもなんですがw

多肉は、欲しいものがどんどん増えて行きますねー。
今年は秋の深まりとともに多肉も深く深く~ww

リトルジェム:2009/09/08(火) 22:53 | URL | [編集]

もうちょっとムチムチするのかな~?って思ったんですけど
こういう形なんですね。でも、気に入ってますよ、この形(^-^)

あ、この楽天ショップで買われたんですね!
こんなにビヨ~ンとしてるオブツーサがあるんですね!
そして、酉子さんとこに届いたのは更にびよ~ん!??(^-^;)
実はここのショップで多肉買ったことなかったんですよー。
昨日、初めて注文しました。どんなのが届くか楽しみです~!

リトルジェム:2009/09/08(火) 22:56 | URL | [編集]

冗談で「買ってe-266」なんて言っちゃったら
買う気満々になっちゃったんですよね~(^-^;)
でも、ありがたいことですね~。
もう次はないかもw

やっぱ環境でも形が違いますよね。
お世辞にも環境の良い売り場ではなかったんですよ。
でも、ハオはほかの多肉と違って、日光が足らなくても
そんなに崩れないのがいいですよね~。

リトルジェム:2009/09/08(火) 22:59 | URL | [編集]

このハオ、2個あったので娘に選んでもらったんですよ。
斑入りハオは初めてお迎えしたので、嬉しいです(*^-^*)

大事に育てるわ!
…と言いながら、気づけば直射日光に当たってたーΣ( ̄Д ̄;)
こ…焦げなくて良かった~…。

リトルジェム:2009/09/08(火) 23:02 | URL | [編集]

ぷくぷくですか?そうですよね~!
お気に入りなので、大事にしなくっちゃ!

これからいい季節ですよね!
でもまだまだ日差しが強いので気をつけなきゃ
…ですね。
しかも、棚の中の日陰が、日に日になくなっていく~
どうしよう~!

リトルジェム:2009/09/08(火) 23:05 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

