• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’09.13・Sun

キンクマ くぅちゃん ■ ■ ケージ掃除 ■ ■

週に一度のケージのお掃除…。
仕事やらで、土曜日にやることになりました。
いつもなら子どもはじじばば宅に入り浸っているのですが
今日は留守…。

掃除待機中のくぅちゃんを見ているよ!
…というので任せてみると…。

くぅちゃんの入っている段ボールの上で大騒ぎ…がっくり
ごめんね、くぅちゃん…かなりストレスだったよね。

その証拠に、ケージに戻す時に軽く手を噛まれてしまいました。
甘噛みなので、全く痛くなかったんですけど
滅多に噛まれた事がなかったんで…。


疲れたかも…
09091020.jpg
だよね~ごめんね


ケージ内を掃除されちゃうこと自体がストレスだもんね。
でも、キレイにしない訳にいかないし…。

ケージの掃除は、くぅちゃんがもぞもぞ起き出したのを見計らって
昼間にやるんですよ。(夜は忙しいんですよ~)
昼間にガタガタされるのもストレスなんだろうけど…。
で、待機させるための部屋にケージを移動させると…

掃除の時間だ…!

と、ピンと来るらしく、ため込んであった餌を頬袋に詰め込むんですよ~。
そうしないと、ほとんど捨てちゃいますからね(^-^;)
しかし、分かるっていうのがすごいなーと思ってw
さすが1歳児並みの知能があるだけは、ありますね!
…って前回と全然逆のこと言ってんじゃん!!



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


ウマウマ…激ウマ…!
09091021.jpg
ゆでたマカロニあげてみました。私の膝の上で食べてるんですよ(*^-^*)


おいしいらしく、一生懸命食べてました~w
マカロニって茹でずにあげた方が、硬くていいのかな??


チップスター箱から顔出してま~す!
09091022.jpg
ピンボケでごめんなさい。。。動きが速くてうまく撮れないんですよ~!

By Rakuten

マカロニ・ウエスタンのような木製ハウス!メキシカンハウス L
あるわけない…と思いながら「マカロニ ハムスター」で
検索してみたら出てきました~(^▽^;)
さすが、charmさんです!(゚_。)?


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

Categorieハムスター  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
くぅちゃ~ん。。
お掃除しないと病気になっちゃうから我慢しようね~
やっぱり CG に見えるのは、ワタシだけ?
完成された姿だわ!!

ふくママ=のこママ:2009/09/13(日) 00:54 | URL | [編集]

くうちゃん可愛(*^_^*)
以前ジャンガリアンを飼ってた時の事を思い出します。。。。また飼いたいなぁって気持ちにさせるチップスターinのお写真です(^^♪

m.okusama:2009/09/13(日) 01:47 | URL | [編集]

汚れっぱなしもストレスですしね。
エサを詰め込んで退避…想像すると笑えます。

チップスターの箱から顔をのぞかせているのがいいですね。
気に入らなかったんじゃ…

車輪のホイール:2009/09/13(日) 12:04 | URL | [編集]

掃除しないと本当、臭いし不衛生なんですよね~。
CGに見えますか?
ちょこんと顔を出す姿は、本当可愛いんですよね~

リトルジェム:2009/09/17(木) 22:18 | URL | [編集]

ジャンガリアンも可愛いんですよね~。
ペットショップに行くたびに欲しくなっちゃいます。
でも…掃除が大変なので我慢我慢!!
うちには、手のかかる子どもが他にもいるしね(^-^;)

リトルジェム:2009/09/17(木) 22:20 | URL | [編集]

結局、何やってもストレスなんですよね~。
一番いいのは外に自由に…って無理だー(^-^;)

そうなんですよーチップスター気に入らなかったはずなのに、
近づければ入って来るんで、面白いんですよね。
でも、ケージ内に入れておくと、無視されます(^-^;)

リトルジェム:2009/09/17(木) 22:22 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

