• « 2017·02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’09.13・Sun

charm便の多肉さん

charmさんから届いた多肉さん他のご紹介です~+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+

エケベリア デレッセアーナ
09091003.jpg
白いです!粉が取れそう…焦げそう…( ̄Д ̄;)

charmさんで見かけてからずっと欲しかったんです~
09091004.jpg
キレイでしょ?(*⌒∇⌒*)
店舗の写真はもっと白くてうっすらピンクで、本当にうっとりするんですよ~。
比べちゃうとちょっとあれ?って思っちゃうけど
植物は1個1個状態が違うからしょうがないですよね~。
うちでも、あんな風に育ってくれるかしら♪

オロスタキス 鳳凰
09091005.jpg
我が家では、珍しく高価な子です。思い切って買っちゃったテヘヘッ(*゚ー゚)>

葉っぱの薄いタイプって、ダメにする確率高いんですよね~
09091006.jpg
頑張って!!…じゃなくて、私が頑張らないとだな~(^-^;)

そしてそして…多肉じゃないけど、ウォータークローバー
09091007.jpg
水に入れる前に写真撮らないから分からないじゃん!!ヾ(。`Д´。)ノ

でも、なかなか記事に出来なくて、3日ほど空いたら

もう水面に出てきましたよ(^-^)
09091201.jpg
早いな~


実はメダカさんなんですけど…
5匹いたのに、1匹になってしまいました(ノ_・。)
3匹はいついなくなったのか分からない…
死体は一体どこへ…??

今度は金魚さんを入れようかな…と思ったんだけど
やっぱりメダカの方がいいかなー。
今日、行けたら見てこようかな。。。


By Rakuten
  
charm
ね?ね?キレイでしょ~?うっとりしちゃう~(*´Д`)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(12) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

Next |  Back
ちと鳳凰さんの高値は、どのくらいか判りませんが
良いかもね~~~。。うちにも欲しいかもー。。
ビミョーな斑入りが良い良いですww

ふくママ=のこママ:2009/09/13(日) 20:23 | URL | [編集]

デレッセアーナは色づくとキレイですね。
これから紅葉していけば期待できるんじゃないでしょうか。
オロスタキスは初めて見ます。
子持ち蓮華と同じ属なんですね。

ウォータークローバーは水草の中でも
初期の成長速度はかなり早い方ですね。
そのうち急激に遅くなる印象です。
金魚はやめておいた方がいいと思います。
水を汚す量が段違いなので、
頻繁に掃除しないとコケまみれになりますよ。
(経験者談)
あと、水草食べるし。
大きさは少し大きいくらいにしか感じませんが、
体重ベースで比較すると、その違いが分かるかと。

車輪のホイール:2009/09/13(日) 22:43 | URL | [編集]

鳳凰いいですね~(^o^)
こういうタイプのエケはちょっと憧れます。
なるほど、葉が薄いエケは難しいんですね、覚えとこ…。
高価なエケ、頑張って育てて下さい!

ウォータークローバーも良いですね~(^o^)
小さくて可愛い!
浮草害も無いようで良い感じです。

金魚は止めておいた方が良いと思いますよ。
車輪のホイールさんも言われてますが、基本的に草食なので水草をバクバク食います。
程度は種類や個体によって様々ですが、止めておいた方が無難かと…。

あと死んだメダカはきっと水底で溶けてしまったのかと…。
夏の屋外なんていったら速攻です!

かめむし:2009/09/14(月) 19:08 | URL | [編集]

cherm便!おおおー鳳凰だ(*´▽`*)私もchermさんで売ってるオロスタキスの子達気になってるんですよ~v富士が良いなあと思うんですけど高すぎですよね;;どうしようかなあああ。

chermさんのデレッセアーナの写真、確かに目を引きますよね。すっごく綺麗に移ってて可愛いv紅葉した時の色かなあ?ウチのもちょっとピンクなんですけどあそこまで綺麗じゃないや<笑 撮影者さんがすごいのかな!?

ウォータークローバーも可愛いですねvみんな四葉なのが良いねv私も普通に土で育ててるの持ってます~(*^_^*)

酉子:2009/09/14(月) 21:04 | URL | [編集]

ウォータークローバーって全部 四葉なんですね。
ちょっと揺らぎました。

うちの水槽だと、水没しちゃうかな?
やっぱり葉っぱは水面にないとダメですよね。
試してみようかな。^m^

なな:2009/09/15(火) 18:00 | URL | [編集]

 綺麗な子がいっぱいきましたね!
鳳凰はやっぱり高いのかぁ~!( ..)φメモメモ

 金魚は。。。水草全滅させます。。。
家の水槽は茎だけの水草が。。。><
折角のクローバの葉っぱが減っていきます!
 
 なので他の皆様が言うようにめだかがお勧めです(笑

m.okusama:2009/09/16(水) 02:26 | URL | [編集]

鳳凰さんは、1500円くらいだったかな?
我が家では、500円超えたら高価な部類に入っちゃいます。
…って、低すぎ?(^-^;)

リトルジェム:2009/09/17(木) 22:23 | URL | [編集]

ウォータークローバー、あのあとそんなに伸びなくなりました。
教えてもらった通りでした~(^-^)

え?金魚…そんなに汚してくれるんですね…。
結局…メダカ買ってきたんですけど…良かった
金魚にしなくて(^-^;)

リトルジェム:2009/09/17(木) 22:25 | URL | [編集]

葉の薄い子は、なんか…水のサイクルが短いのか
良く駄目にしちゃうんですよね~。
早速、葉っぱ一枚折っちゃいました(ノ◇≦。)

あ、鳳凰はエケでなくてオ…オロスタロス…あれ?
オロスタキスだ…。
子持ち蓮華とかと同属らしいです。

金魚…水草食べちゃうんですねー。
そりゃ困る。やっと念願のウォータークローバーを手に入れたのに!!!
やっぱメダカですねー!!

え?そうなんだ~。水底で溶けちゃうんですね。
でも…暑い時期で水が減ってたので…すぐに足してあげなかった
私のせいだわ…ごめんね、メダカさん…。

リトルジェム:2009/09/17(木) 22:31 | URL | [編集]

酉子さんは、富士がお気に入りなんですね!
高いですよねー…。でも他のショップで見たことないし…めずらしいから
仕方がないんですかね。。。
今回は、半ば衝動買いに近かったので買えたけど、普段だったら無理だったかも(^-^;)

チャームさんの写真は本当、どれもキレイですよね!
でもデレッセアーナは、葉の厚みもムチムチだし…一番状態のいいもの
撮ったんでしょうね。。。

土で育ててるんですね。やっぱり同じムチカっていう品種なのかな??

リトルジェム:2009/09/17(木) 22:34 | URL | [編集]

ななさん、ウォータークローバー気になるみたいですね!(*^-^*)

水没しちゃっても大丈夫じゃないですか?
そのうち、勝手に水面まで伸びてくると思いますよ…
って全然詳しくないんで分からないですけど。

水槽だと、側面から見れて、それはそれでいいな~。
旦那の水槽に入れてくれないかな?(^-^;)

リトルジェム:2009/09/17(木) 22:36 | URL | [編集]

やっぱり金魚さんは、水草を暴食するんですね。。。
どこのお宅でも飼ってるから、とっても安易に飼えるもの
だと思ってました。
しかも…結構大きくなるんですよね~

やっぱりメダカだ!しかも普及している、一番安いの!
1匹1000円とか2000円とか…ありえない~!!

リトルジェム:2009/09/17(木) 22:40 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

