• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’09.24・Thu

結婚お祝いの寄せ植え

出来ました。結婚祝いの寄せ植え!

シンプルでしょ?
09092201.jpg


新婚のお宅にお邪魔にならない程度のサイズですよ。

これで友達を多肉友達に引きずり込む計画だったんですが…
なんという事でしょう!!
渡した瞬間

「多肉、好きなんだよねー」

…って。え?予想外の展開。
好きだったの?そうなんだー!
良かった~喜んでもらえたし、多肉友達ゲットですよー(?)

すかさず
「多肉とサボテンの専門店があるから、今度一緒に行こうよ!」
とカクトロコさんに誘っておきました♪
いつ行けるか分からないけど(^-^;)

こんなの作ってプリントして渡しました
09092202.jpg


個々の名前が分かった方が、愛着が湧くかな~と思って。
名前も可愛いものとかシャレたものが多いしね!

彼女の結婚式は明後日の土曜日!
楽しみだな~。どんな式になるかな♪



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


エアープランツ買ってみました
09092203.jpg


部屋の棚に吊るしてあるんですけど、1個が小さいので目立たないです…。
かめむしさんとこみたいに、何個か連なってるといいのかも…。
でも、そんなに何個もなかったし…。
初めてで、育て方も分からないので、とりあえず1個です。

あ、ダ○ソーで購入しましたよ。
他には…

こちら。めずらしく私好みの鉢がありましたよ~(*^^*)
09092204.jpg

ついでにドット柄も買っちゃいました。これは2色しかなかったな~
09092205.jpg


何を植えようかな~。ちょっと小さいので、小ぶりな子がいいよね♪

By Rakuten

お手軽育成!!
●ティランジア イオナンタ(1株)

チャームさんでもエアープランツあったんですね~。
知らなかった…。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(14) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

Next |  Back
キレイな寄せ植えですね。
そして多肉仲間ゲットw

新しい鉢を買うと
何を植えるか考えるが楽しいですよね。
良いものが見つかってよかったですね。

車輪のホイール:2009/09/24(木) 23:56 | URL | [編集]

可愛い寄せ植え♪
多肉好き仲間になってもらおうとしたら、既にお友達さんも多肉好きだったなんて、めっちゃ嬉しいですよねー(*´ω`* )

これで、ニクダチたん同士でお買い物が出来て益々楽しくなるね^^

あ!うちも同じエアープランツありますー!ダ※ソーで買いましたw ラメラメしてて可愛いですよね^^

こてっち:2009/09/25(金) 00:25 | URL | [編集]

寄せ植え可愛い(*^_^*)
センスの欠片も無い私は尊敬してしまいます!
こんな結婚祝いはいいですね!( ..)φメモメモ
参考になります!

 可愛い鉢って見つけると嬉しいですね!
どんな鉢になるか楽しみです(^^♪

m.okusama:2009/09/25(金) 09:05 | URL | [編集]

雑貨屋さん顔負けの寄せ植えですね!
お友達も大喜びでしょうね。

カクトさんお先に行ってきます。^m^
半年ぶりだけど変わってないかな?

なな:2009/09/25(金) 16:46 | URL | [編集]

可愛いー!これは頂けたら嬉しいと思いますよーd(*ゝc_,・*)素敵っ!
説明つきだなんてv


エアプランツも可愛い!
入れてるアイアンの、形違いの持ってるよv私もエアプランツ入れてるよ(*^_^*)

酉子:2009/09/25(金) 19:57 | URL | [編集]

お~、お得に色々詰まった寄せ植えですね~。
かなり詰め込んでるのに全然きちんとバランスが取れてるところが凄い!

遂にエアプランツ買いましたね^^
いいですよ~。
夏の間はソーキングしないで、毎日水かけてました。
元気ですよ~。
そして大増量中^^;;;;;
そのうちアップしますね。

かめむし:2009/09/26(土) 00:19 | URL | [編集]

やっぱりチビ多肉の寄せ植えは、可愛いですね~
でも、お友達も多肉ファンだったなんて!
まだまだ、隠れタニラー?がいっぱい居てるんじゃない!?

ふくママ=のこママ:2009/09/26(土) 08:11 | URL | [編集]

予想外のところに多肉仲間っているもんですね~w
もっと多肉アピールしておかなくちゃ!

いつも行くダイソーってなかなか欲しい鉢がなかったんんですけど、
今回はめずらしく気に入ったのがありました!

リトルジェム:2009/09/28(月) 08:37 | URL | [編集]

そう!こてっちさんみたいにニクダチさんとお買い物が
してみたかったんですよ~(*^-^*)
ただ、忙しい人なので本当にいつ行けるのやら…。

あ!同じエアプランツなんですね!
今ちょっと目につきにくいところにあるので、いつも視界に入る場所に
移動したいんですよね~。

リトルジェム:2009/09/28(月) 08:39 | URL | [編集]

ありがとうございます~。
多肉って、とりあえず詰めて寄せ植えるとなんだか
それらしくなっちゃう気がしますw
なので、ちょっと隙間があくと気になって気になって(^-^;)

リトルジェム:2009/09/28(月) 08:41 | URL | [編集]

え!?そうですか~(・・。)ゞ
友達、喜んでくれてたみたいです(^-^)
他にも約束してたけど、絶対的に使う苗が足りない気がする…。
1個大きい(自分にしては)のを作る予定なので…本当足りるかな(^-^;)
カクトさんに急いでいかなきゃ!!

ななさんはもう行って来たんですよね~。
記事楽しみにしてます!!(*^-^*)

リトルジェム:2009/09/28(月) 08:46 | URL | [編集]

えへ(*⌒∇⌒*)ありがとうございます~。
説明は、作るのも楽しかったので自分も楽しんでました♪
いや~こういう幸せなことっていいですよね~。

酉子さんとこにもアイアンの入れ物あるんですね。
これ、かわいいですよね!
つなげて長くしたいです~!

リトルジェム:2009/09/28(月) 08:48 | URL | [編集]

お得ですか?隙間が空いたので、色々入れちゃいました(*^-^*)
バランス考えてなくても、多肉さんがなんとか形取ってくれましたよ~。

かめむしさんに影響されてエアプランツ買っちゃいましたよ。
ソーキングもそれらしいことやってみましたよ。
でも、全然わかんないので、一度調べないとな(^-^;)
え?大増量中なんですか?そんなに増えちゃう?
記事楽しみにしてま~す!

リトルジェム:2009/09/28(月) 08:52 | URL | [編集]

そう、チビ苗の寄せ植えって可愛いですよね!
小ぢんまりしてる所が大好きです(*^-^*)

隠れタニラー!?
じゃ、ちょっと探ってみなくっちゃ!!

リトルジェム:2009/09/28(月) 08:53 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

