• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’10.09・Fri

やっと復旧しました~

夜中の2時頃、目を覚ますとあちこちの電気がつきまくってました。
あ~電気が復旧したー!!
電気工事の人ありがとう~!!

電気を消しながら炊飯器を見ると、保温になってるじゃありませんか!!
内釜が入れてないのに…電気入っちゃうんだ…
気付かなかったら火事になってたかも…怖っ!!

炊飯器って炊飯途中で切れると、次に電気が復旧した時に
動き出すんですよね。
なので、停電した時に炊飯してた場合、コンセントを抜いておいた
方がいいかもしれません。
子どもが、停電中はコンセント抜くんだよーって騒いでましたが
子どもの言う事が正しかった…!!ごめんよ。

心配していた冷凍品もあまり溶けていなかったので
まあ、このままで(^-^;)
夏でなくて良かったな~。

みなさま、コメントありがとうございました。
またお返事しますね~!
今朝は、大量の洗濯物を干さないと…( ̄Д ̄;)
なんかすごい山盛りです。昨日、洗たく出来なかったし。。。
頑張ります~!!

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
そっちの方は、ひどかった様ですね。

考えてみれば、何もかも電化製品なので
これが一切使えないとなると生活できませんね。
最近は停電って経験してないのでパニックになりそう・・・。

お疲れでしょうが、頑張ってください。

なな:2009/10/09(金) 18:10 | URL | [編集]

停電、長かったようですね;お疲れ様です。でも洗濯とか…頑張って~!

停電以外は被害無かったですか?うちの方は直撃じゃなかったんで幸い無事でした~

早く落ち着いて多肉ライフしたいですね。うちも明日、頑張って並べます~(^_^;)

酉子:2009/10/09(金) 19:22 | URL | [編集]

そうなんですよね~。全部、電気なんですよ。
コンロがガスだったのが救いです。
でも、お風呂もガスなんですけど、電気がないと沸かせないんですよ~。
お風呂は我慢したものの、洗顔が大変だった…。
水じゃ、化粧が落ちにくいんですよー。

私は、停電した時
「あー停電する前にトイレ行っておきゃ良かった…」
なんて思ってました。
案外、なってみると冷静なもんですよw
懐中電灯とか電池を常備して、分かりやすい場所に置いておけば
安心ですよ(^-^)

リトルジェム:2009/10/10(土) 09:19 | URL | [編集]

停電は長かったものの、自分の家には被害はありませんでした。

洗濯も、なんとか無事できましたよ。ハンガーが足りないじゃないかっていうのが
心配でしたが、ちゃんと足りましたしww

どうもご心配おかけしました~ありがとうございます

リトルジェム:2009/10/10(土) 09:21 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

