• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’10.14・Wed

秋の多肉狩り

ず~っとcharmさんでの買い物を迷っておりました。
で、よくよく欲しいものを見てみると…あれ?

私の欲しいハートカズラって錦の方じゃないのかな~?

…という事に気付きました。
で、探してみるとカクトロコさんのショッピングページにあるじゃないですか!
秋になったらカクトロコさんに行くぞ~といいながら、
行く予定が立っていない!
今月は予定が多くてどこで行っていいか分からない…
あれ?明日暇かも??(家のことが山積み…という事実は忘れて)

という訳で秋のカクトロコさんへ行ってきました~!
子どもがいるので、まず都田総合公園で遊んで…
疲れた体を引きずってサボテンランドへGO!!

カクトロコさんにはサボテンランドという看板が立っているのです。

たくさんあるので、まず一通り見てたんですが…。
う~ん…頭が働かないっていうか、ぼ~っとしてきたかも…
あーそういえば公園で結構走らされたな~。。。
って感じでしばらくテンションが上がりませんでした。

でも、急にぱっと気持ちが切り替わってポンポン選んで来ちゃいました!

こんなに買っちゃいましたよw
09101201.jpg


合計、12鉢!こんなに一度に買ったのは初めてかも…。
約4,000円くらいでしたよ。
さすがにこんなにたくさん、一度に紹介できないので
3鉢ずつご紹介しますね~

まずは、ハートカズラ錦
heart.jpg
札には錦とは書いてなかったのですが、錦ですよね~?

蔓が結構伸びていて、ほどくのが大変だった~(^-^;)
絡まったネックレスとかをほどくのは得意な方ですが、これは
力を入れると切れちゃいそうで、やりにくかったー。。。

紅彩閣
kousaikaku.jpg
前にcharmさんで見つけて欲しかった子です~(*^-^*)

いっぱい並んでたので、形の好みの子を選んできましたよ♪
kousaikaku2.jpg
かわゆすぎる~w

紅彩閣の横にサボテンが色々並んでいたので見てみました。
ウチワサボテンって色々あるんですね。
その中でも、トゲでなくてオレンジの点々があるのがあって
これ、トゲがないんだ~と思って手に取ろうとすると
隣のサボテンに手が当たって…イテテっ!!
これもトゲなんだ~。
あとからもチクチクしたので、見てみたら、小さいトゲが
いっぱい刺さってました…(^-^;)

そしてそして、チワワエンシス
chiwawa.jpg
この葉先がちょっと色づいてるのが、かわいい~!

後ろにもう1個ありますよ~萌えw
chiwawa2.jpg


残りの多肉さんは、また次回に!!
明日に!と言えない自分が悲しい…。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


写真内の多肉の名前のフォントは
初めてフリーフォントをDLして使ってみました。
KF STUDIOさんです(^-^)フォント以外にも色々あって面白いです~。


By Rakuten

【陶器鉢・受け皿付き】インテリアグリーンにも♪
レディハート♪アーチ型タイプ♪

アーチにしてぐるぐる巻きつけるんでしょうかね~?(^-^)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(12) TOP

Next |  Back
お~、たくさん買いましたね~。
12個も!
紅彩閣、手がいっぱい出てきてて凄い!
一箇所に手が集中してて面白くなってますね^^
ハートカズラもオメデトウございます^^
うちのは・・・ふくママさんからの頂き物。
錦じゃ・・・無いですね、たぶん^^;

かめむし:2009/10/14(水) 23:53 | URL | [編集]

すっごいね~! 秋の多肉狩り!って、初耳だよ!
紅彩閣、、、凄い~~~
いっぱい出てるね、、、手が・・・
はい、、、うちのは、至ってノーマルなハートカズラですww

そうそう、爪蓮華さん咲いた?めっちゃ伸びてる子!

ふくママ=のこママ:2009/10/15(木) 10:38 | URL | [編集]

たくさん買いましたね。羨ましい~^▽^
カクトロコさんの多肉 綺麗だから大好きなんだけど 土があんまり好きじゃないのです。。
保湿性ありすぎ? 
リトルジェムさんは 買ったらすぐに植え替えてますか?

kuromimi00:2009/10/15(木) 16:00 | URL | [編集]

カクトロコさん行ったんだね(*^_^*)charmさんのカートの商品どうしたんだろ~って思ってたんですよ。カクトロコさんで良いの見ちゃったらそりゃ12個はいけますよ<笑

チワワエンシスって可愛い…!
ホント、色付いてる所も♪子吹きしてるし、ラッキーでしたね。

酉子:2009/10/15(木) 22:18 | URL | [編集]

沢山お買いになりましたね~
どれもとてもキレイです。
普通のハートカズラうちにもありますが
これは錦でしょうね。こっちの方がキレイですね。

車輪のホイール:2009/10/16(金) 00:19 | URL | [編集]

いっぱい買ったね~^^
いいな~^^
羨ましい^^
うちの近所にもこんな店欲しいな~^^

トロやん:2009/10/16(金) 14:36 | URL | [編集]

買っちゃいましたよ~!置く場所ございません!!(^-^;)
紅彩閣さんは、トゲトゲがいっぱい出てるので
なるべく当たらないように気をつけてます~。

ハートカズラは、どちらも可愛いですよね~。
お花は独特だけど(^-^;)

リトルジェム:2009/10/16(金) 22:07 | URL | [編集]

秋になったら、多肉買おうとず~っと待っていたんです!
行楽シーズン!まさしく、多肉の秋ですね!w
カクトさんの紅彩閣は、手のいっぱい出てる子ばっかでしたよ~。

爪蓮華…まだなんですよ~。栄養が足りない?
かなり待たされてます(^-^;)

リトルジェム:2009/10/16(金) 22:10 | URL | [編集]

買いましたよ~(*^o^*)
エケもたくさんあって、危うくエケばっかり買っちゃうところでした(^-^;)
カクトさんの土、あんまり良くないですか?
土の良し悪しが分からなくって(^-^;)

なので、そのままのものもあるし、植え替えたものも
あるし…気にしてないんですよ~。

さすがに、この間土を切らして花用の土を使ったら
水切れが悪過ぎて…こりゃダメだって思いましたけど(^-^;)

リトルジェム:2009/10/16(金) 22:14 | URL | [編集]

行ってきちゃいましたよ!!!
charmさんのカート商品は、今回は諦めました~。
買っても買っても欲しくってキリがないですよね。

…といいながら、カート内の一部商品はお気に入りに保存して
ありますが(^-^;)いつか買う気ですよ…!!売り切れてなければ…。

チワワエンシスさん、かわいいでしょ~(*^o^*)
バラそうか、このままにしようか悩み中…。

リトルジェム:2009/10/16(金) 22:17 | URL | [編集]

どっさり買っちゃいました。
今までは袋に入れてくれたんですけど、
数が多かったからトレーに入れてくれちゃいました。。。
どうしよう…このトレー(^-^;)

やっぱり錦ですよね?普通のハートカズラも可愛かったんですけど、
この白い部分がなんか好きで~。
いつか普通のハートカズラもゲットしようかな~。
垂れもの系が増えつつある今日この頃(^-^;)

リトルジェム:2009/10/16(金) 22:20 | URL | [編集]

買いましたよ~!
秋の多肉シーズンですもん、大奮発ですよw

直接見て買えるお店が、車で行ける範囲に
あるのはありがたいですね~。
でも、もっと近くだったら…とか欲が出ちゃいます。

…近くに引っ越しちゃおうか…!?って無理無理ww

リトルジェム:2009/10/16(金) 22:25 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

