• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’10.16・Fri

秋の多肉狩り その2

はい!では、カクトロコさんで買ってきた多肉を
本日は5個紹介したいと思いま~す(*^-^*)

うっとり、樹氷さんです
zyuhyo.jpg

濃いピンクの蕾が出てます♪
zyuhyo2.jpg

これが、土がついたら取れないと噂のウインクレリーさんですね!
wink.jpg
ちょっと元気がない感じですね~。ハイポネックスしてみようかな?

ツヤツヤの松の緑!
matuno.jpg
かわいー!!!

でも…
matuno2.jpg
チョンパする予定です

前ほどウサギさん欲しいな~って意欲がなかったのですが
rabitt.jpg
あまりのモケモケ可愛さに買ってしまいましたw

これ、そんなに欲しいと思ったことなかったんですが…
kobito.jpg
実物見たら、すごく可愛くって!!!ふ…増やそうwww


カクトロコさんから帰って来て、夕方撮ったので、写真が暗いですね~。
調整かけてるんですけど、あんまり明るくすると多肉の色が飛んじゃう
んですよね~。素人調整なもので…。
キレイな写真が撮れるようになりたいですね~。

そういえば、カクトロコさんに行くのはこれで3回目なんですが
今回、初めて

私以外のお客さんが、いた…!w

しかも、2組ですよ~。
ちょうど入れ違いで出て行ったので、一人でのんびり選んでましたけど。

…って、そうか~1度目は閉店ぎりぎりの時間だったし
2度目は平日だったような気がする(^-^;)
今回は祝日だもんね。行く日によって違いますよね!

次に行くのは来年の春?それともその前に、また行っちゃう?ww


By Rakuten

♪アエオニウム 小人の祭り ポット植え(1ポット分)
charmさん…商品名の前についているマークが
音符に替わってる!!いつのまに…。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
樹氷の淡い色合いがとてもキレイですね。
この中では小人の祭りだけ持ってますが、
成長がものすごく遅くてヤキモキします。
差し戻ししてから約半年、やっと大きくなってきたくらいです。

車輪のホイール:2009/10/16(金) 23:52 | URL | [編集]

また良いところ突いてますね~^^
うちの小人の祭りは、ネバネバに汚れが付いて真っ黒になってます^^;;
ウィンクレリーと同様に注意注意!
松の緑も良いですね~、上から見ると!^^;;;;;;

これでもまだ紹介残りありますよね?
なんだろ~、わくわく~^^

かめむし:2009/10/17(土) 00:55 | URL | [編集]

樹氷の色、いいでしょ~?これって季節問わずこのまま?
それとも色づいてくるのかな~?

え?小人の祭り成長遅いんですか!?
ガンガン増やしたかったのに~…
って、よくみたらセダムじゃないんですね。
アエオニウムに見えない~!!

リトルジェム:2009/10/17(土) 22:44 | URL | [編集]

小人の祭りもぺたぺたするんですね。
かめむしさんのコメント読んで、触って確認しちゃいました。
うわ~植え替え大変~!!植え替えずに、挿し穂にした方が
無難かも…。
植え替えがすっごく苦手で(^-^;)

そうそう、松の緑は上から見ると、取ってもキレイe-266
横から見るとうわおぅ!!
カクトさんのページによると、上に伸びますって書いてあるので
これは徒長ではなくて…生長…のはず!?
でも、徒長っぽいですよね~(゚ー゚;A

残りの多肉さんアップしましたよ~♪

リトルジェム:2009/10/17(土) 22:49 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

