• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’10.18・Sun

多肉日和

今日はいい日でした~。
朝から清々しくて、思わず
「多肉日和だ~」と言ってしまいました。

多肉さんたちもぷくぷくの秋!紅葉の秋!とばかりに
調子よくなってきてますね~。

夕映え
09101801.jpg
センターの色合いが、美しくなってきました~(*^▽^*)

黄麗
09101802.jpg
オレンジ色に染まってきてます

トレレアシー(天使の雫とも言うらしいですね)
09101803.jpg
寄せ植えしたばかりの頃は葉焼けしたのか汚かったけど、
キレイになって来た~(*^^*)でも、粉落ち…(ノ_-。)

月美人のお子ちゃま
09101804_20091018215955.jpg
かわいい~…けど、1個しか子吹きしてない~

黒法師
09101805.jpg
やっとツヤツヤになってきたよ~!!でもゴミが気になる…

火祭り
09101806.jpg
このほのかな色づきがいいですね~

虹の玉
09101807.jpg
かわいい~!!

デレッセアーナ
09101808.jpg
美しいですな~

ボンビシナ
09101809.jpg
もけもけ~w

こんなに伸びちゃったので、今日カットしました~
09101810.jpg

やっと伸びてきた、三日月ネックレス
09101811.jpg


本当、見てて楽しいですよね~今の時期。
紅葉は、まだまだみたいですけど(*^-^*)

あ~眠いです。。。睡眠の秋?w
コメレスがまだですが、今日はもうダメかも…。
ごめんなさい~

By Rakuten

♪エケベリア ボンビシナ ポット植え(1ポット分)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(8) TOP

Next |  Back
ボンビシナ、モケモケがいいなぁ~。
やっぱり買ってくれば良かったかなぁ…迷ったんだけど…。
錦晃星やハムシーの血が入って子達はどうしてもそんな感じに伸びちゃいますよね。
そのうち下葉が落ちて、アエオのようになるのを楽しむってのも良いですよ~(^o^)

かめむし:2009/10/19(月) 12:40 | URL | [編集]

イイお天気続いてますよね。
皆、元気そうですね。

私も、思いっきり水遣りをしたので
プリプリしてきました。
虹の玉 可愛いなぁ。
ウチのは、うどん粉病にかかってから
ど~も綺麗に復活しないんです。
羨ましいな!

なな:2009/10/19(月) 16:44 | URL | [編集]

ボンビシナってここまで伸びるんですね。
もっと短いロゼット型だと思っていました。

デレッセアーナ真っ白で確かに美しいです。
秋の日差しに映えて綺麗ですね。

車輪のホイール:2009/10/20(火) 00:13 | URL | [編集]

ボンビシナもあったんですね。いいなぁ、二和園!
そういえば、春にボンビシナ買って以来、売っているところ見たことないです(^-^;)

ボンビシナって伸びやすいんですか?じゃあ、徒長は私のせいじゃないかも~ヾ(・・;)ォィォィ

もうカットしちゃったんで、次に伸びた時は、伸びるがままの姿を!楽しむことにしてみま~す(*^o^*)

リトルジェム:2009/10/20(火) 07:56 | URL | [編集]

やっぱ秋はいいですね~。天気のいい日なんて最高ですよね!!
虹の玉、うどんこ病…ってやっぱり白くなっちゃうんでしょうか?
怖い~!
…って、実はこれ以外の虹の玉は、黒い汚れがいっぱいで
どうしようかなーって悩んでる所です。葉焼け?病気?
それともカイガラ虫のせいかしら~(´Д`|||)

リトルジェム:2009/10/20(火) 07:58 | URL | [編集]

いや~伸びちゃいました!!( ̄▽ ̄;)
もっと短いロゼットですよ。こんなに伸びたの初めて見ましたよ。
カットしたので、子吹きして増えるの期待してます~♪

デレッセアーナさん、キレイでしょ?
まだ家に来たばっかだし!このあとどうなるか分からないけど!!ヾ(ーー )ォィ

リトルジェム:2009/10/20(火) 08:01 | URL | [編集]

もけもけボンビシナ可愛いですね~v
もけもけ多肉はハムシーしか持ってないんで、気になってるんですよね~

黒法師って汚れますよね…黒いから余計目立つ;;

他のどの子もみんな元気そうで素敵ですv
お写真がみんな綺麗なんで見とれますね~(*´▽`*)

酉子:2009/10/20(火) 18:55 | URL | [編集]

買ったばかりの時にすぐ焦げちゃってがっかりしてたんですけど、
すごくモケモケになってくれてうれしいです~。

うちもモケモケは少ないので、これからちょっとずつ増やそうかな(*^-^*)

天気がいいと、多肉さんたちもイキイキした姿が撮れるので嬉しいです♪

リトルジェム:2009/10/22(木) 08:52 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

